僕たちがやりました | エプロン工房ブルームーンの暮らし

僕たちがやりました

{56F88B73-F02B-469E-9CC8-FC5F85FDF6D1}
 
最近のドラマって、マンガが原作って多い。
それぞれ、ヒットしてて
元漫画家志望の私は、
何でこんな話描けるのー!って思う。
 
今や、もう小説でしょう。
人間描写が半端ないです。
 
で、これ。
すごい。
ツタヤで大人借りしました。
 
主人公トビオたちが通う凡下(ぼけ)高校
の目の前には、ヤンキーの巣窟である
矢波(やば)高校があり、
凡下高校の生徒たちからいつも金を巻き上げていた。遊びで軽い復讐をするつもりが
大事故になり、死者まで出る。
その後の短期間での葛藤や、変化が興味深い
マルのクソ人間っぷりもリアル。
 
すでに、ドラマ化するらしいが
まだ、キャストが発表されてないみたい。
私、大体合いそうな役者さん浮かんでる。
発表されたら、答え合わせしたいと思ってる。