【スタッフCの1コマcooking】お正月の黒豆でパウンドケーキ | エプロン工房ブルームーンの暮らし

【スタッフCの1コマcooking】お正月の黒豆でパウンドケーキ

みなさまこんばんは、ブルームーンスタッフのCおにぎりです。

 

お正月に実家へ戻った際に持たされた母の自信作、黒豆煮。

味付けはグラニュー糖のみとシンプルですが、ホクホクしっとりで家族一同大好きなのです。もちろん私もその一人…というか、熱狂的な信者です。

 

そんな黒豆煮ですが、余らせちゃったやつを一度パウンドケーキに入れてみると…はい、すっかりハマっちゃったんですね。だから毎年ワザと若干余らせてケーキに投入するんです。今年も例にもれずまぜまぜ…。ついでに健康のため青汁パウダーも追加。

 

 

とってもおいしいのができました!

母よ…もしもこれを見ていたらよ、もっと頻繁に作っておくれよ。