連休最終日は伊豆 | Blue MAX

連休最終日は伊豆

連休最終日は午前中だけ自分の時間に。
箱根もワンパターンだから伊豆に行こうと。

AM3時に起きて、東名を沼津方面に。
海老名SAでツーリングマップルとにらめっこして行き先を吟味。

学生時代は当時の愛車GSXR-400Rで良く西伊豆を走った。
クルマでガードレールを突き破って川を通り越して対岸に着地し、
クルマぺちゃんこに。
それでも無傷で崖をよじ登って、近くの民家に助けを求めた事もあった。

そんな思い出の場所に決定。

意気揚々とSAを出るも
電光掲示板には雨注意の文字。

え~!メッシュジャケットにGパンなんだけど・・・。

御殿場あたりでちょっと降られたけど。
全伏せでなんとかクリアー。(どうせすぐ乾くし)

沼津からは思い出の道を・・・と思ったが
風景が全然変わっててわからない。(そりゃ20年も前の記憶ですから)

photo:01

なんだかんだと起点の修善寺に到着し、土肥を目指します。
早朝なので、特に見たり、食べたりすることもなく、恋人岬で休憩。

もちろん一人で。

photo:02

海岸線を走るのも悪くないけど、クネクネでしょ!
山の方の雲行きが怪しい感じになってきたが、半島を横断しないと始まらない。
ツーリングマップルに乗っていた県道をひた走り。

photo:03

どこかの峠の頂上で霧に包まれ、放心状態になったり。

今回気が付いたのですが、だいたい7時くらいになると宿の従業員らしき人たちが出勤を始めるようで、
峠道でも交通量が増えてくる。

そして日が出ると、ここ最近の気温が尋常じゃない事になるので、10時には自宅に戻りたい。
そろそろ帰宅するルートを選定開始。
クネクネはお腹いっぱい、腕パンパンだったので、
これまた数年ぶりの伊豆スカを目指すもナビでは冷川まで30Kmの表示。
知らないうちに山奥をズンズン進んでいたみたい。

photo:04

亀石PAにはツナギを着た本気モードな方々が。
伊豆スカじゃ話になりません。PA出た瞬間に点にされますね。

photo:05

貸切状態&気持ちのよい気温、そこそこ良いペースで楽しんだあとに
雲海と雲の合間に富士山登場。

一応大観山にも顔をだして知り合いがいないか確認するも
誰も知った顔がなかったので、新道~小田厚~東名で帰宅。

10時チョイすぎは家に着きました。
もう8時過ぎるとダメですね。暑すぎます。

だいたい500Kmくらいの朝錬でしたが、満喫できました。

にしてもpower pure好きになれません。
もったいないけど。BSに戻したい。。。