BlueMAX⇒MatMAX(TMAX530) | Blue MAX

BlueMAX⇒MatMAX(TMAX530)

先週新たな相棒が納車されました。
Blue MAX
2型⇒4型へチェンジ。
BlueMaxは仲間内で譲る事になりましたので、
まだまだ現役で走りまくります。

Blue MAX
ネットで見る限り3型からは結構な箇所のパーツ流用が可能なようですが、
2型からの情報はありませんでした。。。
ETCとウオタニコイルだけ外します。

Blue MAX
そしてtmax530のバラしです。
2型と比べて、クイックファスナーが多用されていて
ボルト止めが少ないのでカウル脱着が簡単。

私のはABS仕様なので、フロントカウル内に空きはありません。

Blue MAX
そしてサイド。
えらくスッキリしてます。

Blue MAX
ウオタニコイルですが、純正のプラグコードが微妙に長い。
一応あてがってみますが、届かない・・・。

Blue MAX
しょうがないので、プラグコードを延長して装着。

Blue MAX
ETCのカードBOXは配線を引いてリアトランクの中に設置。
新車に穴を開けるのは一瞬躊躇しましたが、ドリルでガガガ~と。

Blue MAX
HIDは35W6000Kで。Lowビームだけリレーを噛ませてバッ直配線。
Hiビームはあまり使わないのでノーマル配線で。

Blue MAX
あとはちょくちょく見た目を変えて。

Blue MAX
今週中に馴らしが終わるので週末にでもこいつを装着。

まだ500Kmしか走っていませんし、4千回転縛りなのでインプレは書けないのですが、
まず車体引き回し、押し引きが軽い。
エンジンのレスポンスが良い。
車体が軽く感じる。

そんなとこでしょうか。