ハーバリウム生活 | Asian Life

Asian Life

   .


今日は朝から雨です。
ここ2日ほど温かかったので、この雨でまた少し冷えて
また温かくなる
こうやってどんどん春に近づいてるね~
高知県では桜が咲いたと言ってましたね
多分こちらもそろそろ蕾が膨らんでるので
咲く日も近いですね。

ここ2日で作ったハーバリウムです。


おととい5本
昨日3本作りました



今日注文した花材が届くので、また違った雰囲気の
ハーバリウム作れそうです。
自家製のドライフラワーはなかなか難しいです。
どうしても乾燥しきれなくて、水分が飛びません。
この間黄色の薔薇を乾燥してると思い、使ってみましたが
みるみるうちに、茶色になりました。
なので、完全に乾燥するまでは、使えないので難しいです。
オイルの中で、綺麗な花に戻るのが、楽しみです。

先日頂いたホワイトデーのチョコも
お花みたいでメッチャ可愛いです
思わず写真撮りました~❤






自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』30名様モニター募集
株式会社アサムラサキ

桜が彩る笑顔の春「美冬(みふゆ)さくら6個入」10名様にプレゼ ント
石屋製菓

紀乃家販売記念「はちみつ種なし干梅」モニタープレゼント
紀乃家(川辺食品株式会社)Facebook

「お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」100名様
なべやき屋キンレイ

☆選べるスープ春雨 スパイシーHOT☆ モニター100名募集!
ひかり味噌 「スープ春雨モニター」 100名募集中!