うれしい今日の収穫 | Asian Life

Asian Life

   .


今日はどんより雲り空です。

昨日は久しぶりに暑かったです

太陽も出てくれたので

野菜にはプラスに働いてくれました~

ここのところ、停滞気味だったオクラさんたち

久しぶりに成長してくれました

今日もとろろオクラさん2つと

赤丸オクラさん1つのお花が咲きました

とろろオクラさん2つ❤






赤丸オクラさんはこちら❤



で、赤丸オクラさん越しのとろろオクラさんを

撮ろうと思い

写してからわかりましたが・・・

やっぱりアイツがいました



アリです!

ほぼ撃退したはずやのに

まだこんなところにおりましたわ(--)

どんだけ働くのよ!アリさん・・・もうええやろ。

そして、昨日の太陽を浴びて

きゅうりも、成長!!




丸くならずに、スクッと伸びてくれました~

夏すずみさん、ありがとう!

今はきゅうりも、高騰してるので

今日はありがたい収穫となりました~♪



スイスチャード・大葉・赤丸オクラ・きゅうりです。

自然の恵みに感謝!!

安心して口に入れられる無農薬だし

ほんと、自家栽培はいいですよね~~~♪

ですが~

もうそろそろ大葉は葉っぱが固くなってきました。

横に広がらず縦に伸びる感じで

葉っぱが細長くなってきました



香りはまだちゃんと大葉なんですけど

やはり最盛期と比べると、香りもおちてきました。

そして、スイスチャードのアイデアルも

茎が少し固くなってきました

なんせ2年間植えっぱなしですから仕方ないけどね



でも、これはまだ大丈夫でしょ?

赤丸オクラ♪



この赤丸オクラの品種・・・今日の今日まで気にしてなくて

なんていう名前なのかな~?と思い

苗を買った時のラベルを見ました

こんなにステキな名前だったんです・・・(T-T)

「島の恋」

きゃ~~~なんてロマンチックな名前だったのよ~~

もうそろそろ終わろうかと思うころに

知るだなんて!

ごめんよ~島の恋~~~~❤

そして、この子も頑張ってくれてます

きゅうりの「夏すずみ」さん



もう終わりか

もう終わりか

と思いながらも、次から次に花が咲くので

もう少し粘ります!!

野菜が高騰してる今となっては、ほんと助かります

今日の余談

少し涼しくなってきたので

我が家のじゃじゃ馬娘さんたちも

ひっついて寝ることが増えてきました

レモンもくるみも、ポカポカだろうね~

ふふふ



仲良くお昼寝してる姿は

なんとも微笑ましいです~❤




ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メイトー60周年記念】日本橋スイーツ和栗のプリンと栗入りあんモニター募集

【アンジェ】今話題!ポーチドエッグが簡単に作れるグッズが当たる♪

シュッと一吹き!ハッカ油スプレーモニターさん募集!

王道パスタ 「マ・マー 金のスペシャリテ」 あなたならいつ食べる?