バジルの花 | Asian Life

Asian Life

   .


昨日は1日、雨&風で寒い1日でしたが

今日は朝から快晴で

少し暑いぐらいです

こう毎日、気候がコロコロ変わると

体がしんどいです。

徐々にでお願いしたいもんです

そして我が家のバジルもとうとう花が咲きました



タネから育てたので

可愛いです

ベランダにいい香りが漂うので

このまま置いておきたいんだけど

さて、どうしようかなぁ~





ソースにするか、乾燥させるか・・・

乾燥させた方が、使いやすいような気もするし

どうしようっかなぁ~

今日の余談

先日の朝のテレビの星占いで

「うお座の今日のラッキーアイテムはアボカド」

って言うてたので

その足で、アボカドを買いに行った日がありました(笑)

いつもは、スライスしてわさび醤油で食べるのですが

その日は、サラダにしました。

見事にグリーングリーンなサラダです。



キャベツと白きゅうりを角切りにして

アボカドと一緒に

マヨネーズと青しそドレッシングで和えました

仕上げに、フライドオニオンを降りいれて完成

美味しく頂きました

けど、何もラッキーな事が起こらなかった1日でした

あはは




ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのほしい癒しから香りを選んで★アロマフラワーとオリジナルアロマオイル

HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったグリーンカレースープ】 モニター募集

【アンデルセン】人気のパンセット3種リニューアル♪ 6名様モニター募集!

ジャージーブラウン ドリンク3本セット☆モニター10名様大募集!!

【モニター募集20名】天然素材のエアーフレッシャーPURESHOWER