ミニトマト「千果」収穫~♪ | Asian Life

Asian Life

   .


今日は曇り空です。

でも、気分はテンションアゲアゲです~

やっと、ミニトマトの千果の一段目が全部色づきました



やっとです~

でも、1段目はみんな小粒です

いくらミニトマトとは言え

小さすぎです

あはは

でも、収穫です~~~



同じハサミを入れる事でも

収穫の時のカットと

摘芯の時のカットの気持ちの違い!

笑えますよね~~~

そして、種から育てた「アイコ」もやっと実りました



アイコ独特の、アーモンドのような形ですね~

楽しみです~♪

そして、同時に種まきした「フルティカ」も

実りました



これからは、ノンストップで成長してくださいよー

やっぱりトマトは可愛いですね❤


さて、昨日収穫した

つるなしインゲン&スイスチャードは

昨夜の晩御飯で頂きました

つるなしインゲンは、人参と一緒に豚肉で巻いて

頂きました

めっちゃ感動!美味しかったわぁ~



そしてスイスチャードは、簡単にバター炒めです

単純ですが、一番美味しく頂けますね



やっぱり、自分で育てた野菜は格別です

美味しすぎます~♪


今日の余談

昨日、7Fの育さんがパンを焼いて持ってきてくれました



いつもながら、市販のパンのように

綺麗にできてるし、美味しかったです~

パネトーネとイングリッシュマフィンです。

いつもいつも、ご馳走様です!!!

育さんありがとう~~~~♪






ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!


【海苔好き集まれ♪】おやつ感覚でヘルシーな『オリーブオイル塩のり ミニ』