アイデアルの様子と米ぬか堆肥の準備 | Asian Life

Asian Life

   .


今日も寒いです

めっちゃ寒いです。

曇ってるし・・・雪の予報も出てるし

あ~気分はブルーだわ。

ベランダは、ほぼグリーン一色

そんな中で、カラフルな赤いのとか黄色いのとか

ちょっと目立つ存在なのが

スイスチャードのアイデアルさん♪

ずっと前に種まきして、葉っぱだけを収穫して

根っこを残しておいたら

何度も葉っぱ出て来て

今でも頑張ってくれてます!



よ~く見ると

ほらっ!小さい赤ちゃんが出てきてますよ~



またこの子が大きくなります

楽しみです~♪

そして、昨年に種まきした子は

まだこんなに小さいですが、赤いのばっか(笑)



一昨日の強風で、なぎ倒されてますが^^;

でも、もう少ししたら、元気にまっすぐ育ってくれて

我が家の食卓に花を添えてくれるでしょうね


そして、ちょっと出遅れ気味ですが

米ぬか堆肥の準備にとりかかかりました!

私のおっしょさんでもあるNoriさんのSHOPで

米ぬか堆肥用の材料を注文して本日到着!

(NoriさんのSHOPはコチラです)



ついでに、肥料も購入!

あとは、お米の精米所に行って「米ぬか」をもらってきたら

全部そろいます!!

日曜日に大きな袋を持って行って、米ぬかを頂いてくる予定

月曜日にセッティングして、米ぬか堆肥を作ろうと

思ってます

またご報告しま~す(^-^)/

今日の余談



昨日スーパーに行ったら

ブリカマが安かったので昨日の晩ごはんに!!

完全和食の昨夜の晩ごはんです。



*ぶりカマの照り焼きスナップえんどう添え

*もやしのからし酢味噌和え

*木綿豆腐と豚バラの煎りごま炒め

*厚揚げと大根とにんじんの煮もの

*エビとくるみの甘辛炊き

それに白菜の味噌汁とごはんです。

なんかやっぱり和食はいいですね~

我が家って、いつも和洋中が入り混じった晩ごはんですが

昨日は完全和食にしました。

寒い日はなんとなく和食な気分なんですよね^^

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%モニターさん募集!

シルクと綿の重ね履き♪冷えとりを始めたい方へ!「冷えとり入門おためし2足セット」

春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!

ステキなアナタへ☆カサカサから手を守る綿手袋とチョコを20名様にプレゼント♪

【発売前先行モニター】お出かけが楽しくなるパンプスとクロッグのモニター募集!