はこ畑二十日大根の様子と収穫 | Asian Life

Asian Life

   .


今日もいいお天気です

寒いけど、お天気だと気分も違いますね

でも、なんやかんや言うても、地味に成長してる野菜。

そう思うと、やっぱり愛おしいよね~

11月19日にセットした

はこ畑の「バーニャカウダセット」の二十日大根

今こんな感じです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

少しですが成長しています。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

最近は風も強くないので

ビニールをかぶせて

ハウス状態にしています

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、あきらめていたんですが

二十日大根の「さくらんぼ」と

カラフルファイブの紫を収穫してみました

$Asian Life~ ベランダ菜園~

やっぱり可愛いですよね~

二十日大根の収穫した風景は^^

カラフルファイブは、たくさん種まきしたのに

もしかしたらこの子1個しか収穫できないかもです

葉っぱがもうボロボロで成長しそうにないんです

失敗です。

完敗です。

敗北です。

(笑)

また少し暖かくなったら、チャレンジしてみようと

思っていますよ(^^)


今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

今日のお昼ご飯は

お土産でもらった「尾道ラーメン」です。

トッピングには、焼き豚・コーン・ネギ・水菜を

$Asian Life~ ベランダ菜園~

それと・・・

続くときは続くのね・・・

いやぁ~このマンション築11年

だんだんガタが出て来てますね~

先日はウォシュレットだったけど

今日は給湯器のポンプがダメになって

床暖房&お風呂の追い炊きができなくなり

急きょ修理に来てもらいました

あ~~ほんまにこんなんばっかりや

35000円です。

仕方なんだけど、こうも続くと凹むわぁ~

同じマンションの中でも多分我が家

何でも壊れるの早いほうだと思う。

サッシの網戸・浄水器・ウォシュレット・給湯器のポンプ

全戸の状況は把握できてないけど

仲良しのお宅と比べると

いつも一番乗り・・・

こんな事で一番になっても、何もうれしないし!

でも、これからもっとアチコチ出てくるんやろなぁ~

ドキドキですわ。

でも無事1時間の作業の結果、今は快適に

床暖房使えてます♪

仕方ないかっ 寿命やったんやね~と

思いましょ。

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!

アンケートに回答で☆さらっと気持ちよい塩化ビニール製手袋☆30名様プレゼント!