葉物野菜の成長停滞気味 | Asian Life

Asian Life

   .


今日は風もなくて、少しだけ穏やかなお天気です。

お買い物に行く時に厚着してたら

帰ってきたら少し汗が・・・(苦笑)

でもうれしい事ですね お天気なのは^^

でもでもでも・・・

ベランダの葉物野菜の成長が

停滞気味です。

なかなか成長してくれません

やっぱりビニールかぶせた方がいいのかな?

$Asian Life~ ベランダ菜園~

10月26日に種まきした小松菜

1ヶ月以上たってもこんなです・・・

どうなのよっ!(--)

こちらはチンゲンサイです

$Asian Life~ ベランダ菜園~

こちらもまた

10月26日に種まきしたものです

1ヶ月以上たってもこんなです・・・

マジですか?って感じですよね。

大根菜は後から種まきしましたが

ここまで成長してるのにぃ~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

やっぱり時期が遅いと、成長も遅いんやね~

適時期ってあるんでしょうね

ま、気長に成長を見守ろうと思います。

今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

仏壇を入れたついでに、汚れて来ていた障子を

貼り替えることにしました。

ここに入居して11年、1度も変えてなかったので

ずいぶん黄ばんでいました(笑)

で、今回は半永久的に使えそうなものを選びました

プラスチックで出来てる障子紙です。

両面テープで張り付けるタイプです。

しかもカラーですよ♪

楓の模様にしてみました~

$Asian Life~ ベランダ菜園~

まぁ 障子1枚分が1280円と少し割高ですが

水ぶきも出来るんですよ~

しかもUVカットで95%紫外線カットですよ!

いい感じです。

$Asian Life~ ベランダ菜園~

桜もあったのですが、なぜか楓にしてみました

ちょっと秋~冬モードですが・・・

我が家は、雪見障子なので、こんな感じで

ベランダの様子もうかがえます

$Asian Life~ ベランダ菜園~

もう少しベランダを綺麗に掃除しなきゃです

今のままでは、雪見障子も開けれません(笑)

観葉植物でも並べようかな~と思ってます

綺麗になったら、また和室からのベランダの様子を

雪見障子越しに写真撮りますね(笑)


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!

口で描いた可愛い動物たちと無邪気な子供たちのカレンダー2014

噂のキャンドルブッシュ他25種類の成分を配合! 美健麗茶(5包入)モニター募集!