パームガーデンのイタリアンパセリと芽キャベツ | Asian Life

Asian Life

   .


今日は風がつよすぎる!!

すごい風です。

買い物に出るのに、もこもこのマフラーをしました

今季のマフラーデビューでした。

お天気はいいんですけどねぇ~

こう風が強いと、たまりましぇ~~~ん(><)

なんか、野菜さん達が可哀想だなぁ・・・

みんな縮こまってるように見えるのは私だけ?

さて、たまたまですが

私の先生でもあるNoriさんが

先日のブログで紹介されていたのですが

(Noriさんのブログはコチラ

小さな缶で育てる

「パームガーデンのイタリアンパセリ」です。

私も去年の11月から育てていて

(その頃のブログはコチラです)

2年めになったらこんなに大きく綺麗に育ってます

$Asian Life~ ベランダ菜園~

綺麗でしょ?

あんなに小さな缶で育てていたイタリアンパセリが

植え替えしただけで、ここまで成長です。

お花も咲いてます^^;

お料理に使わず、ずっと眺めてます

普通のパセリは2年草なんですが

イタリアンパセリはどうなんでしょうかね~?

やはり2年で終わりでしょうか・・?

そして、芽キャベツの様子なんですが

初めてのチャレンジなので、どう育てるのか

イマイチわかってないねんけど・・・

こんな感じでいいのかな?

$Asian Life~ ベランダ菜園~

2株育ててるけど

どっちも同じ感じです

これって、芽キャベツの赤ちゃんでしょうか~?

$Asian Life~ ベランダ菜園~

楽しみだわぁ~

でもほんまにここから、あの可愛い芽キャベツが

できるんかな~?

不安だぜっ(--)

今日の余談

$Asian Life~ ベランダ菜園~

昨日収穫したレモン

こんな感じでーす

$Asian Life~ ベランダ菜園~

そして、早々頂きましたよ^^

まずは紅茶でと思っていたので、こんな感じで・・・

$Asian Life~ ベランダ菜園~

香りがめっちゃ良くて

すごい水分でした

包丁入れただけで、いっぱい果汁が出てきました

美味しい紅茶でした

いや、やっぱり自分で育てた無農薬の野菜は

いいですよね~~

レモンは野菜とちゃうか?果物か!(笑)

これからも、大事に育てようと思います。

まずが大きなプランターに植え替えだなっ!

寒いぜっ(--)

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

「ストローラー TEARAO」ノンアルコール除菌ミスト モニター募集100名様

足の冷えをカバーして快適に シャルレの起毛あったかソックス(室内用)【20名様】

井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆

引き出し収納のストレスを一気に解消!コーディネートも楽しくなる衣類収納アイテム

デコレーションテープ「デコラッシュ」クリスマス限定柄100名様モニター募集

新発売【ラ・ボン ルランジェ】ファブリックミスト現品■上品な天然の香りが持続

黒の次は白!「なちゅこ白生しょうゆ糀」30名様にプレゼント☆

アロマレガーロ◆新商品♪アロマレコルト すべて植物性ナチュラルソリッドパフューム