日帰りバスツアーおまけのオパールミュージアム | Asian Life

Asian Life

   .

今回の日帰りバスツアーの目的は「高野山」やったんですが

なぜか、はてなマークバス出発すぐに、西宮の山奥の

「オパールミュージアム」に寄ってから行きましたひよざえもん

う~~ん これは、きっと旅行代理店と提携してるんやろな~ひよざえもん がーん

って感じですが

まぁ目の保養にはなったけど、あそこで時間とりすぎや!!ひよのしんむかっ

でも、綺麗なオパールをいっぱい見てきましたキラキラひよざえもん やったね

なんと言っても驚きが、ブラックオパールが1cm大きくなるのに

なんとなんとーひよざえもん びっくり500万年かかるそうです。

マジ?って感じですよね~~ゾゾゾDASH!

なので、たぶんあと数十年で、オパールは採れなくなるそうです。トボトボ

しかも、オパールは、オーストラリアにしかありません

世界の99%のオパールが、オーストラリアで採れるそうです。コアラ

そやから、10月生まれの人~~誕生石今のうちに入手しないと

買えなくなるかもですよ(苦笑)ニヒヒ

そのオパールミュージアムでは、展示販売と説明を聞きましたが

展示販売が目的なんですよね・・・とのさま

そやけど、ネックレス1点が30万とか40万って・・・ひよざえもん がーん

バスツアーの客が買うんか!そんなあほな~!ってひよのしん

思っていたんですが・・・・ひよざえもん やったね

な・なんと・・・ひよざえもん がーん

驚きです。ひよざえもん びっくりあせるあせる

2人の方が、オパールではないのですが、そこでネックレスを購入されていました

1人は、28万ぐらいのもんひよざえもん びっくり

もう1人は30数万のもんでしたひよざえもん びっくりあせる

あのぅ~~~あなた達は、これ目的だったのですか?とショック

聞きたいぐらいでしたよ。

お二人の買ったものは、そのオパールミュージアムで開発された

炭で作ったアクセサリーなんです。キラキラ

-以下説明です-だいかん人差し指

炭ネックレスは、オパールミュージアム神戸が開発した炭に特殊加工を施し、

ダイヤモンドと同じような原子構造にしたネックレスです。

数千℃で溶かし、圧縮した黒い塊です。

炭ネックレスが、遠赤外線を発し体内の調子を整え

肩こり・貧血・血管・血液の正常化みたいな感じの効能があり

炭ネックレスをつけて体験された方は、すぐに首すじなどが温かくなってきます。


写真撮影不可でした。ひよざえもん やったね

-以上-

です。とのさま

でも、そこは、個人では入れなくて、バスツアーとか団体さんで

予約が必要だそうです。ひよざえもん

なんじゃそれっとのさま

有名人にもファンが多いらしく、水野真紀さんや浅田美代子さん・佐藤隆太さんが

広告塔的な感じになってましたひよざえもん ウインク

でも、確かにすごいかもしれません。

無害だし、私も着けてみましたが、確かにポカポカする感じで

キラキラしてて、綺麗でしたキラキラ

でも、その場で数十万の買い物はできひんでしょ。ショック

どんだけ、金持ちやねん(笑)¥お二人さんひよざえもん やったね

そんなオパールミュージアムで、数時間滞在したので

高野山が押せ押せになったんやんか~~~パンチ!って感じです。

でも、旅行代理店とそこが提携しているので、はずせないんでしょうね

2本も売れたんで、御の字でしょ(苦笑)ニヒヒ

私たち以外にも、ツアーで来てたバスいっぱいあったしな~~~

そのオパールミュージアムで写真撮りましたが、

ほんまどっかの美術館みたいで

綺麗でした。ひよざえもん ラブラブ

ほしいな~~ハートとは思いますが、買えんわっとのさまDASH!

写真撮影OKなところで、数点撮りました

見てくださいこの美しさ~~~数十万ですよーキラキラキラキラ

ブラックオパールです。おんぷ

$Miki の Asian Life♪

$Miki の Asian Life♪

$Miki の Asian Life♪

$Miki の Asian Life♪

$Miki の Asian Life♪
これは、ブラックオパールの原石です。

これを磨き上げて、あんな美しい石になるんですね

すごいです。ひよざえもん びっくり

$Miki の Asian Life♪
これは、ブラックオパールが、アンモナイト化したものです

すごい価値ありそうですよね・・・おひよちゃん

とにかく、綺麗です。キラキラ

しかし、人間っていう生き物は、どこまで欲張りなんでしょうか~ひよざえもん やったね

あと数十年で採れなくなる、地球の宝物を

装飾品にするんですから(笑)矢印ひよざえもん

1センチ成長するんに500万年かかるねんで?ひよざえもん がーん

すごいことや思いませんか~?

地球の宝、大事にせなあかんねっひよざえもん ウインク

さて最後になりましたが今回のツアーで買ってきたお土産で~すクラッカー

$Miki の Asian Life♪

精進料理で食べてメッチャ気に行った、「からし椎茸」これめちゃ旨ですグッド!

本場の「ごま豆腐」(2F菜央ちゃんにお土産)

作りたての「さしみこんにゃく」紀ノ川の道の駅でGet!グッド!

きゅうりと相性バツグンの「わさび味噌」紀ノ川の道の駅でGet!!グッド!

奈良名物「柿の葉寿司」 その日の晩御飯でした。ニヒヒ(笑)

豆腐クッキー」(3F美和ちゃんにお土産)

豆腐ケーキ」はパパにお土産 次の日の朝に食べました(笑)ニヒヒ

奥の院で購入した「お線香

これは、すごいんです!普通のお線香じゃなくて、1本が太くて

灰がまっすぐに残るんです。「御宝号の現れるお線香」となってて

灰にお経が書いてあるらしいですよ。ひよざえもん びっくり

$Miki の Asian Life♪

「南無大師遍照金剛」と書かれています。どの宗教でもOKってことですね。ひよざえもん ウインク

この字、弘法大師の字と聞きました。確か・・・うん。

22本入って、1000円です。ひよざえもん ウインク

22本の意味がちゃんとあるんですよ~~~すご~~~い。

このお線香は、少しうれしいです、なかなか普通では手に入らないですからね

たぶん、高野山にしか売ってないとか言ってました。

育さんは、2つ購入していました。ひよざえもん やったね

そのほかのお土産もろもろ(食べ物中心)です。

ツアーの参加のお土産もありました。ひよざえもん ウインク

長寿箸・紀州梅・梅ゴマ・うで念珠です。

バスツアーのいいところは、お土産付きですよね(笑)

なんか、久しぶりの小旅行でしたが、すごく気分転換できたしあげ

行って本当によかったですひよざえもん やったね

ほんと、心からそう思います。♪

付き合ってくれた7Fの育さんに感謝です!!109

ありがとう。○| ̄|_

でも、これに味をしめて、また2人でバスツアーに行こうね~と腕

少々気分も盛り上がっております(笑)ニヒヒ

育さんは、「○○狩り」とか行きたいそうです。

秋の栗・ブドウ・梨・・・そんな感じかな?(笑)

私は、地元の兵庫県の北のほうに、冬に行ってカニ三昧したいです~ひよざえもん ラブラブ

城崎あたりに カニ食べ放題行きたいな~~~

昔行ったことあるけど、カニ食べるとみんな無言になるんやけど(笑)

メッチャおいしかった!特にお気に入りは「焼きガニ」で~すひよざえもん やったね

城崎なら近いしゆっくりできるな~

行きたいと考えておりまする~~ぅ 育さん付き合って~~~~(笑)

これで、日帰りバスツアーのお話は終わりです。

ちなみに・・・・人差し指

今日の夢ですが・・・ひよざえもん やったね

なんと、高野山の奥の院の夢を見ました。とのさま

やっぱりあまりにもすごかったんで、頭の片隅にずーっとあるんでしょうね

山積みになった、無縁仏のお墓や、壮大に大きさのお墓の数

強烈に脳裏のこびりついたと思われ

今朝その夢を見ました・・・。ショック

つくづく、高野山の威力に圧倒されてます。はい。ひよのしん

ほなまたひよざえもん やったね