キングサイズご訪問ありがとうございますキングサイズ

 

いいね!・読者登録大歓迎です☆

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

********************

 

 

自他共に認める仲良し母子の私たちですが

もちろん皆さんと同じで育児の悩みはあります。

 

その中のひとつ

子供の癇癪にイライラ。

育児中の方ならばあるあるですよね。

 

今日はそんな中起きた出来事をお送り致します( °∀° )/

 

 

 

 

 

 

顔に…

 

刺激臭とともに

生暖かい風を感じました(iДi)

 

 

身の危険を感じて臭いニオイを出すとは…

おのれはスカンクか!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

まぁ抵抗してお腹に力が入ったせいなんですけどね汗

 

 

ズボン越しならまだしも直攻撃だったので

かなりのダメージを喰らいました(iДi)

(精神的にも肉体的にも)

 

 

 

ところがおかげでお互いに笑ってしまい、和んだ所できちんと落ち着いて話をしたら

次男も素直に自分が何がいけなかったのかを考え無事問題解決する事ができました。

 

 

感情的になりそうになったらやはり一呼吸おかないとですね(;^_^A

 

この時は次男のおならに助けられましたが、母歴15年と言えども私もまだまだ未熟ですあせる

頭ではわかってはいるものの、実際にはなかなかうまくいきません~あせる

 

 

 

 

ここからはちょっと真面目なお話。

↓↓↓

 

 

おしりペンペンについては賛否両論あると思いますが

私は肯定派です。

 

小さいうちは言葉だけではわからない事もあるので

「おしりを叩かれて痛かった→いけない事をした」 と考えさせるため、時として必要かと思っています。(※話もきちんとした上で)

 

ちなみに我が家のおしりペンペンは結構強めの3発。

もちろん余程の事ではない限りしません。

 

自分も幼い頃、悪さをしたり言いつけを守らなかった時は父におしりペンペンをされました。

そして上に書いたように「おしりを叩かれて痛い→自分はいけない事をした」と学びました。

 

家庭によって子供の教育方法は様々。

良いか悪いかはご自身の判断にお任せ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンエントリーしてますまじかるクラウン


「件名」

「ノンジャンル部門・2番・さやちゃん」

本文にひと言コメントを書いて送信メール

右矢印投票はコチラ

 

注意投票前に「すくパラ倶楽部」への会員登録(無料)が必要となります。
注意同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意下さい。

 

うずまき投票締切うずまき

2017年2月28日

 

 

 

スマホご購入ありがとうございますスマホ

 

 

 

キングサイズポチッとして頂けると嬉しいです(σ・∀・)σキングサイズ

子供服・子育てブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ