富士の樹海で叫ばないために① | 【四国・高松】腸もみで活き活きライフ blueレース

【四国・高松】腸もみで活き活きライフ blueレース

うどん県にある、腸もみとメディセル筋膜美療など元気を提供する小さな施術院blueレースからの情報発信blogです♪♪♪

アップ寸前に2度も消えてしまってかなりへこんでいるレディース施術院blueレース 三谷佳代です。



先日白井ひとみさん 主催のブログセミナーに参加してきました。



講師は大阪在住 朝型美人塾主宰のカリスマブロガー 堀内瑠美さん 音譜



【四国・高松】腸もみで活き活きライフ blueレース


私はblogが苦手です。もともと面倒くさがりだし続けるのも苦手・・・



だけど、過去に20名募集が必要なのに手渡しでチラシ10枚ほどしか配れなかった経験のある私・・・




計算ができない子みたいですよね。。。頭では分かっているのです。が、なかなか告知って難しいですよねしょぼん



一つの告知で多くの方に見てもらえたら・・・



そのツールにblogは欠かせない。。。と思って受講を決めましたにひひ




とはいえ、もともと苦手なブログのセミナーなんて理解できるのかな~!?って心配した。




実際は・・・めっちゃ解りやすいやんラブラブ



【四国・高松】腸もみで活き活きライフ blueレース

受講生のoluoluさん がセミナー内容に感動する私の姿を撮ってくれてました。




要するに・・・集客を意識するブログは、初めての人にも解りやすく必要な項目を入れる記事を書けばいいんです合格


話、へし折りすぎ??


*告知文や商品(サービス)説明をするのに欠かせない項目

写真・学べること・対象・期待できる効果・ビフォーアフター・お客様の声・開催レポート・関連記事・商品(サービス)情報etc

をポイントごとにお話ししてくれました。




これなら私でもできそう・・・





だけど、これは読んでくれる読者さんを増やすことが先決音譜



ここが苦手なとこだな。


今まで読者登録とか申請とか意識したことがないし、周りの人にもブログの存在を知らせることをあまりしてこなかった・・・



いわば富士の樹海で叫んでました



せっかくいい記事の書き方を教えてもらったからには、



脱・富士の樹海で叫ぶことを宣言します。





【四国・高松】腸もみで活き活きライフ blueレース


白井ひとみさんblogから拝借



これからどんどん・・・だけど無理なく情報発信していきますグッド!



堀内瑠美さん白井ひとみさん 、一緒に受講して下さった皆様、きっかけをありがとうございました。





富士の樹海で叫ばないために②につづく





香川県高松市 腸もみで活き活きライフを応援

レディース施術院 blueレース


高松市高松町1081-47

087-841-4184