Serruria Chiristmas -by Girls Producers- | カワイイラボ - KAWAIILABO -

Serruria Chiristmas -by Girls Producers-

女の子2人でもっと面白く出来ないか。そんな思いを胸に結束した村上萌ちゃんとのNEW Project !!

いよいよWebが完成した事をご報告させていただきます。
今回担当したのではSerruriaというジュエリーのサイトの2011年のクリスマスのためのページ
以前、こちらでもお伝えしたのですが、萌ちゃんというものすごくアイディアガールと出会ってから、ずっと何かしたい、、、
そう思っていたモノが形になり出した、第一弾であります。萌ちゃんが「プレゼントのシチュエーション、提案できないかな」
と言ったアイディアを皮切りに、どんどん提案し合ったことで、私が写真とデザインを担当し、萌ちゃんが企画と文章をがっつり担当してくれた
初めての合作が出来ました!!!→村上萌さんセレクト クリスマスジュエリー

Serruriaのページでクリックすると、色々なアクションとフレーズが待っています★




撮影をした11月24日の夜、あんなに純粋に楽しんで出来たのいつぶりだろう。




クリスマスデコレーションと萌ちゃんが選んだジュエリーに囲まれて、横浜で大はしゃぎ。笑


そして、寝る間も惜しんで頑張った朝の清々しさ!!

このフレンチトーストが美味しかったのなんのって、味が忘れられない。
ふわふわで、かりかりでモチモチで。でもその美味しさの裏は、2人で粘って頑張った結果があったからかな、と思い出します。



私は、萌のパワフルで元気な女の子らしさにとっても魅力を感じます。たぶん、出会った人はみんなわかると思う。
それを感じてデザインをやってみたい、そんな思いが叶ったお仕事。

特に今回すごくいいなーって思ったのは、プレゼントのシチュエーションを考える、提案するという企画に繋がったことでした。
私、自分がプレゼントをあげる時、あげる品はもちろんのこと、タイミング、言葉、すごく沢山の事を考えてしまうタイプなんです。
だって、自分が大切な人たちを喜ばせたいから!!そのために、何時間も何日間も考えたりします。笑っちゃうでしょ。w
自分でも何やってんだかなーって思う事があるくらい。

プレゼントは感謝の気持ちを表すコミュニケーションだからです。

大学2年生だった時、文化祭のパンフレットのために、東京芸大デザイン科教授 河北秀也先生にデザインについてインタビューしました。
その時の忘れられない言葉が「デザインはコミュニケーションなんだよ」という言葉です。

デザインをしています、というとビジュアルを作る人と取られる事がとても多い。それは確かに間違いではありません。
ただ、私はデザインを通して、その先で待っている人が楽しんでくれるのか、喜んでくれるのか、
そのデザインによって何かが変わる事がないのだろうか。色んな事を考えてデザインしています。
だから、一本の綺麗な線もカワイイ色もデザインだけど、それを通して見る人や使う人が楽しんだり納得したり、
様々な反応を持ってくれるところまでが私の思うデザインです。それってすごく難しくて、そのためには当たり前にカワイイもの
綺麗なもの、かっこいいものを作れる様にならないといけない。まだまだ私は修行不足だなぁってとても悩む事もしばしば。

でもその先にある何かが私にとってとても嬉しい、誰かが喜べる事なら、私は寝る間も惜しんで頑張れる!素直な気持ち。
私は、自分が大切な身近な人たちにプレゼントをあげるのとおなじように、どこかの誰かの事を想像して、沢山考えて作っています。

今回、ビジュアルと萌ちゃんの言葉がとてもうまくリンクして、見れば見る程楽しいwebになってくれた事が一番嬉しい。


これをきっかけに、もっともっと楽しく出来ればいいなぁ  ♫

村上萌さんセレクト クリスマスジュエリー のウェブページ

見る&読む
じっくり楽しんでくださいね^^



次回は、沢山撮っておいたチェキもご報告します!






posted by Junko