女の子のパワーを信じています。 | カワイイラボ - KAWAIILABO -

女の子のパワーを信じています。



「カワイイラボ」という、名前にしたのがちょうど1年半くらい前。まともに書き出してからまだ1年とちょっとしか経っていません。
サラリーマンで言えばやっと仕事覚えたくらいなんでしょうか。私が大学に入って感じた事、それは実社会のカワイイと、デザインを
勉強している現場での距離がある!?ということでした。私は高校時代までなんと12年間も女の子ばかりに囲まれた環境で暮らして
いたので、かわいい女の子たちが「これが好き♥」というものが自然と頭にインプットされて暮らしていました。友達が喜ぶ様なもの
を作れる人になりたい、それがデザインを勉強し始めてずっと思い続けていたことなので、大学に入って「なんだかこれだけじゃいけ
ない!!」と直感的に思ったのが大学3年生。就職について真剣に考え出した時でした。
デザインって商業なわけですからユーザーがいて初めて成り立つものなのに、私が求めるユーザーの好みとデザインを勉強している人の
好みというのが、あまりにも違和感があると感じてしまったんです。

私が今もっと知らなきゃいけない事ってなんなの?

自分はどういう人間になりたいの?

その疑問だらけの道を進み出して、スタートしたひとつがこのブログ
オンナノコの「カワイイ」をもっと知りたい、もっと作りたい!そういう思いを込めてつけた名前「カワイイラボ」です。


beebianにて

beebianにて

beebianにて


じつは今、女の子2人で新しいパワーを生み出そうと踏ん張っております。

時はさかのぼり木曜日の午後。moeと2人で赤坂にあるフラワーショップbeebianへ。
http://www.beebien.com/index.html

茶色いモコモコの「ロッソ」がお出迎え♥ この小さな花のお城のカワイすぎる番人様です。


moeと出会ったのはSuper Fashion Blogger Award。彼女は先輩ブロガーとして、私の事をインタビューしてくれました。
http://ameblo.jp/anninsukinano/entry-10674396039.html

彼女のブログを見た時、素敵な女の子がいる!!!!ってびっくりしたのが今でも忘れられません。彼女の「カワイイ」を作りたい
という思い。なんて気持ちいいんだろう。こうやって思っている歳の近い女子がいるって知って、それだけで生きる力も作る力も
メキメキ湧いて来て、よし!頑張るんだ!!!って思えたのです。


そんな出会いから1年、いまは彼女は敏腕プロデューサー。そして彼女とチームで動くチャンスが巡って来ました。

彼女の言葉、アイディアはストレートで女の子の気持ちドンピシャ。デザイナーであるJUNKOのアイディアがモクモクと膨らむ
キーワードをばんばん発してくれます。やり取りが気もちいい。ブロガーやってるけど、何だかんだで作り手という性格なので、
ちょっとした気持ちが作るものに反映されてしまう。もっと大人にならなきゃいけないんだろうなって、いつも悩んでいるんだけど。。。
だからこそ、本当にわかり合える人と意見を発して仕事したい。

彼女とはそれができる。まだスタートしたばかりのプロジェクトだけど、今とてもわくわくでいっぱいです。

beebianにて

beebianにて

beebianにて



花を持って2人で移動。ミーティングしながら、ガールズトークも交えながら、商品撮影の準備に取りかかります。
ご機嫌なふたり、でも真剣にカワイイを考える。考えるというか、もはや直感力。

ガールズパワーがぶつかって、合わさってかけ算になれたら最高だよね。

moeとmeeting

moeとmeeting

moeとmeeting


ブログをやり出して、たくさんのブロガーをしているパワフルな女の子たちに出会って
私はほんとうに沢山のことを教えてもらっている気がします。学校で学べなかった事はここで実感してる。スパイスの嵐。

それぞれが自分のスペシャルな特技を持っていて、みんな諦めないパワフルさを持っていて、当たり前にカワイイ。
知れば知る程のめり込んでしまいそうな人ばかり。これは本当!!!それぞれの個性が違うのが楽しくて死にそう!

彼女たちと出会って思っている事、それは「こういう女の子たちを唸らせるデザインをしたい」
彼女たちの直感を形にしたら絶対に素敵な事ができるはず。私が偶然に出会えたことを生かせるのは、デザインでエスコートすること。

私を「ハンサム女子」と名付けたmoeの直感力!


moeとmeeting



素敵なできごとが生まれるのに理由なんかいらない。

数値も理論もいらない。大事なのはハート。



そう信じて今晩ももうひと踏ん張り。


みなさん、楽しみにしていてください!!

beebianにて



beebianはここです★

http://www.beebien.com/index.html





JUNKO