毎年、年末に明治神宮へ一年のお礼を込めて、お参りに行きます。


初詣では行ったことがなくて、ふらりと気の向いた時にときどき行って、

年末最後に一年のお礼に行きます。



ここは、本当に緑が多くて、お天気のいい日だと、とても気持ちのいいところです。


bluehour-神宮1

bluehour-神宮2







少し前に話題となった、清正井へも行ってみましたよ。

澄んだ水に、まわりの木々と空が映ってとても綺麗でした。


bluehour-神宮3

bluehour-神宮4




☆☆☆☆☆




途中で、すごい望遠カメラをかまえたおじさんたちがいたので、

何かと思って聞いてみたら、ルリビタキを撮っているとのこと。

撮ったお写真も見せてくれて、すごく美しい青い鳥が写っていました。



bluehour-神宮5

bluehour-神宮6





私も見てみたい!と思って、一緒に少し待っていたら、

目の前にルリビタキが現れてくれました☆


おじさんたちは、すごい望遠レンズで、連写で撮っていましたが、

私のコンデジではかなり厳しかったです。。

わりと長い間(といっても1分もいなかったと思いますが)、

枝にとまっていてくれたので、私にもなんとか撮ることができました。



bluehour-ルリビタキ





そうか~。明治神宮でルリビタキが見れるんだな~と、

ちょっぴり嬉しくなって、また見に行きたいなと思いました。



bluehour-神宮7






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




明日は大晦日。

今年は、震災があったり、個人的にはPCが壊れたりで、

後半、ブログの更新がのらりくらりとのんびりになってしまいましたが、

私のブログを見に来てくださった方々、

どうもありがとうございました。


来年もゆるゆると、出会った素敵な風景や、出来事などを

綴ってゆけたらと思います。


2012年、みなさんに素敵なことがたくさん訪れますように♡

どうぞよいお年をお迎えくださいね。


bluehour






bluehour-葉っぱ