{D3FE1BF9-0CD9-4BC4-9F20-C1FC5E4226E0}




昨日の娘の入学式。

入学式の後に、5時間みっちり

規律訓練があったようです。

ひたすら、起立、気を付け、礼、声出し

の繰り返しだったようです。

まるで、自衛隊に入隊したかのような

厳しさだったようです。

帰宅した娘から、LINEがあって、

「めっちゃ疲れた~

肩に漬け物石を乗せてるみたい´д` ;」と。

写真の様に、入学1日目にして

新品の靴下に穴があくほど

厳しい訓練だったようです。

娘だけかと思ったら、

クラスメイトのほとんどが

この状態だったようです。

来週の「規律訓練合宿」では、

山中湖三週30km走るそうです。

娘の高校は、普通の高校ではなく、

ある自動車会社の付属高校で、

普通科の勉強もしながら、

自動車製造の技術も学び、

学生のうちからお給料も出て、

卒業後は、そのままその会社に

入社する形となります。

伊達にお給料を貰えるわけもない

はずです。厳しいはずです。

祝・祭日は登校、夏休みも

二週間しかありません。

普通の高校生にはない厳しさが

待っているとは思いますが、

その分、様々な体験も勉強も

できるはず。

自分で選んだ道、

頑張って欲しいものです。

みー、頑張れ‼︎