食事内容を見直し満8ヶ月!気になる数値は・・・ | ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

滋賀県 甲賀市 水口町 美容室 ブルー(BLUE) シャンプーソムリエサロン blog

滋賀県甲賀市水口町の美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエでもあるT杉本です!

こんばんは^^

ちょっと今日の僕は暇だった💦

スタッフみんなが忙しかったから結果オーライですが(笑)

夏真っ盛り!

暑かった^^;

気づけば7月終盤

僕がめちゃくちゃだった食生活を見直し満8ヶ月

急に変化した食事に、周りから心配してくださる声も多々あったのですが、どうにかこうにかここまで続いてます!

もうすっかり当たり前になって何の苦痛も感じず

窮屈感も無くなりました^^

〝完全糖質OFF〟って思われてるみたいですが

全然そんなことないです^0^

週に1度、主に週末、僕らの週末は日曜の夜か月曜日全般なのですが、ここでは結構好きなものを自由に食べてます!

果物や蜂蜜なんかは糖の塊みたいものですが結構気にせず摂ってます

特に果物はほぼ毎日に近いですね^^

オレンジなどの柑橘類かパイン、今の季節ですとスイカも時々いただきます

糖質アウト!みたいになっちゃうと正直食事が窮屈になりがちですが、摂って良い糖と比較的控えたほうが良い糖があるので、そこの情報をちょこっとクリアーにすると案外問題なく続けられます

米(ご飯)も大食いしなければ問題ないようです

僕はほぼ食べませんが^^;

もともと米食いじゃないので、今回の食事法に変えたからと言って特別に米をシャットアウトしたわけではありません

ちょっと知っておいて得する情報!

糖はまず肝臓で蓄えられる、肝臓の糖を蓄える許容量が多いとそれだけ糖を摂取できる量も多くなるわけです!

なので、お酒の摂取によって肝臓が疲弊してしまうと、糖を蓄えるられる許容量も下がる!ってことです^^;

許容範囲を超えた糖は主にブドウ糖に変わって血液に流れ出ます

このブドウ糖の量が血液中に増えすぎると、膵臓からインスリンが出るわけです

常に糖(ブドウ糖)が血液中に存在し続けると、膵臓がインスリンを出し続け、これまた疲弊するわけです

そうなると、正常に膵臓からインスリンが出なくなる!

これが簡単に言うと糖尿病ということです

実際はもっと複雑ですし、インスリンの分泌量が減ってもそれを助けてくれる臓器があって

インスリン減る、即、糖尿病!とはならないのですが、

この膵臓を助けてくれるのが副腎というとてもちっちゃな臓器

この臓器はホルモンの分泌も行ってますので、本来は副腎にあまり余計な負担はかけないほうがいいのです

肌をきれいにしてくれるホルモンや、女性が女性らしくいられるホルモンの分泌をしてくれてる副腎を常、良い状態に保つことこそが一番大事なのです^^

おさらい!

副腎を疲れささないために、膵臓からインスリンを過剰に出させない、そのためには肝臓を疲れささない、そのためにはお酒の飲み過ぎ(アルコールを分解することに力を使うと糖と貯める容量が減る)や糖化(糖の摂取過多)によって血中のブドウ糖を増やさない

ブドウ糖に変わらず、インスリンを必要としない糖もあるので、どうしても甘味が欲しい!っていう時は果物や蜂蜜などで乗り切ってください^^

もっと詳しいことを知りたい方は

シャンプーソムリエアカデミーの受講を!

(笑)

ちょこっと宣伝しちゃいました^^

・・・

食事を見直し8ヶ月の今



今朝の数値です^^

数字を見てる限りでは、問題なさそう^^

現在48歳

体内年齢は36歳!

なんとマイナス12歳を維持中^^

体水分率がちょっと低いのかな?

60%くらいは欲しい気がする💦

まーマイペースに今の食事法を進めていきたいと思ってます!

皆さ〜ん!

無理せず

ただ、情報は大事ですよ!

それも、情報の出処が大事ですよ^0^

結果が出てるからこそ、リアリティーがあるのです

是非、一緒に美しく元気に楽しく過ごしましょう♡