シャンプーソムリエという資格に出会えて良かったと感じた今日という日 | ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

滋賀県 甲賀市 水口町 美容室 ブルー(BLUE) シャンプーソムリエサロン blog

滋賀県甲賀市水口町の美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエでもあるT杉本です!

今日はとてもいい日でした!

何が?って

シャンプーソムリエというものに出会って本当に良かったと感じる出来事があったからです



この資格が思わぬ事で生きました!

実は、ご存知の方もおられるでしょうが、僕は今、糖質を意識した食事に取り組んでます

昨年の11月からスタートしたので4ヶ月から5ヶ月が経ちました

きっかけは、シャンプーソムリエの師である関川氏が〝セキザップ〟という体質を変える食事をされてた事です

最初は半信半疑

どうやっていいのか?

これが何に効果があるのか?

よくわからないまま、ただただストイックに糖質制限しました

1月経ち、2月経ち・・・

少しづつ、情報が増え

何のために行なってるのかが見えてきました

僕が糖質コントロール食事に取り組んでる事を、店内でも、ブログでも、発信しました

この話を11月や12月に聞かれたお客様が2月から3月にかけ再来店され始め

〝今も糖質コントロールやってるの?〟って最近やたらめったら聞かれます

今じゃ、やってるというか

これが普通になり何の違和感もありません

そこで今日本当に嬉しい事があったのです

Aさんとしておきますが

このAさんに昨年、僕が訳も分からず糖質の事を熱く語ったらしいです

僕自身その事も忘れてましたが、いつもの事で皆に熱く語ってますので特別感はありません

ほとんどの方が、糖質を減らす!っていう話を僕がし始めると

〝私は無理やわ^^;〟とか

〝パンはやめられへんわ^^;〟って感じで

即始めようって方は少なかった訳です

きっと、このAさんも最初はそんなに食いつき良くなかったように思います

が、このAさんはアトピーがあり、長年の治療も効果なく諦めがちだったところ

ダメもとで僕の訳わからない糖質コントロールを少し取り入れたそうです

まずは砂糖(白い砂糖)を極力使用しない料理に変えたそうです

そうしたらなんと!!!!!!

たった2週間でアトピーが改善したそうです^^

えっ!

言い出しっぺの僕もびっくり!!!!!!

Aさんから今日

〝本当に良い情報を聞かせてもらって^^!〟

〝何をやっても治らなかったアトピーがこんなに簡単になくなるとは^^!〟って

満面の笑みで

やったー!

最初は無茶苦茶でしたが

この食事の考え方を選択してよかった!

僕も喘息、アトピー、鼻炎で散々苦しんだ1人です

僕のトライは無駄ではなかった!

1人でも救えたのなら十分です

これもシャンプーソムリエという資格に出会ってなかったら得られなかった訳で

人とのつながりの大切さや

何に影響を受けるかで人生の方向がこうも変わるのか!って

最近しみじみ感じます

僕がやってるのは糖質ダイエットではありません

正しいのかどうか正直半信半疑なところはありますが、スタートして数ヶ月

特に問題はないのでこれからも続けていくでしょう

少しづつ情報も増えてきました

肌荒れを改善し、美しい髪や頭皮を取り戻すために

素晴らしく楽しいエイジングライフを手にいれるために

見様見真似ですが、僕から何か良いエネルギーが出てたら幸いです^^

どうでしょうか?

少しだけやれるところから変えてみては

この食事方に関しては僕自身はまだまだ素人ですが

シャンプーソムリエのつながりの中に強力なバックが存在します!

本気で手荒れや肌荒れをなくす取り組みをされてる集団が存在します

単なる一時のノリでやってる訳ではありませんので、興味のある方は遠慮なくBLUEへお越しください^^

熱く語りますよ(笑)