ザ・カハラホテル2★ハワイ4日目 | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ザ・カハラホテル2★ハワイ4日目


ハワイ4日目から宿泊したホテル、ザ・カハラ・ホテル&リゾート。

案外、ホテルを撮った写真が少ないのですけれど・・・もう少しカハラホテルのご紹介をしたいと思います。

こちらはロビーにある美しいシャンデリア。


シックで落ち着いたインテリア。アンティーク家具のようなものもいくつかあります。

ハワイらしくないとも言えますが、とっても素敵な雰囲気。落ち着きます~


私たちが宿泊した部屋のテラスからの眺め。

泊まったお部屋のカテゴリは「パーシャルオーシャンビュー」

たくさんカテゴリがあってよくわからず予約しましたが、「パーシャル」ですから、部分的に海が見えるというお部屋。
それでも1泊でヒルトン2泊できるお値段でございます・・・

左手には山、下にはゴルフ場、真下には、イルカの泳ぐラグーンも一部見えます。

完全なオーシャンビューではありませんが、周囲は高級住宅街ですのでとても静かで、美しい眺めです。


世界のVIPやビッグスターが宿泊するホテル。
ビートルズから、マイケルまで。たくさんの有名人たちの写真が飾られていました。

日本からも、皇族の方々はじめ、ヒガシ&木村佳乃さんご夫妻、のりさん&安田成美さんご夫妻などの、貴重なプライベート2ショット写真などもありました。あ、川端康成さんも!


そして、美しいプライベートビーチにはガゼボがあり、毎日結婚式が行われていました。全然知らなかったのですが、ハワイでの挙式に人気のホテルなのですね。

そして、驚くほど日本人がいませんでした。
アジア人は韓国人が多いように思いましたが、8割がたは西洋人でしたね。
ここもまたワイキキとはまったく雰囲気が違います。

それでも、日本人のコンシェルジェもいましたし、お部屋の案内も日本語版があったりと、日本人でも全く困らないようなサービスがあります。


そんなカハラホテルでマダムになった気分で写真を撮りました~

娘にバカにされたことは言うまでもありません(^_^;)