ラベンダー剪定と土用干し | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ラベンダー剪定と土用干し

photo:04

忙しさにかまけてサボっていたラベンダーの剪定を朝の5時から頑張りました!

が、半分でギブアップ>_<

手前が摘んだものですが、もう枯れ始めています。
もっと早くにやらなきゃだめですね。

来年は我が家のラベンダー摘みにプラスした何かイベントでも行おうかしら~

もちろんラベンダーは摘み放題で^ ^

photo:05

そして、午前のお仕事がキャンセルになったので、梅雨明けの今日がチャンス!

我が家の南高梅で仕込んでいた梅干しの土用干しです。

photo:03

今日はブルーベリーもたくさん採れました。

暑くなってきそうですが、これからお仕事へでかけます。

梅干しはそのままだけど、お天気大丈夫よね?

夕方前には戻ってきます!

iPhoneからの投稿