みんなの絵文字(3) | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

みんなの絵文字(3)

私の場合、何事おいてもよくあることですが・・・
絵文字製作、完全に止まらなくなってます(^_^;)
おかげさまでかなり職人の域(ウソ。)。

相当暇に見えますが、昨日は連日の夜更かし(友達宅で12:30まで起きてたんですって!)がたたって、娘、朝というか昼の11時まで起きてきませんでした。
春休み初日だらけすぎですが、おかげで私の時間はたっぷり♪

昨日は娘も絵文字製作にはまっていました。
そのうち彼女の作品もご紹介しますね。

みんなの絵文字の作り方については、こちらの記事 をご覧ください!

NEW ロゴシリーズ。
百度 Youtube JNB ゆうちょ銀行 google シンガポール航空1 JAL ヤフー

左から、百度・youtube・JNB・ゆうちょ銀行・Google・シンガポールエアライン・日本航空・ヤフー
これらはかなりの自信作。
私なりの裏ワザを駆使し、かなり本物に忠実に仕上がっています!
でも使い道あるかなー。

NEW ブランドシリーズ。
ヴィトンデニム ヴィトンモノグラム ヴィトンマルチ黒 ヴィトンマルチ白 フェンディ バーバリー

左から、おなじみルイ・ヴィトン、デニム・モノグラム・マルチカラー黒・白・フェンディ・バーバリー。
こういった直線的な模様をドット絵を描くのは簡単。
その割には可愛い仕上がりに満足。

NEW スポーツシリーズ。
アディダス2 アディダス 赤プーマ2 プーマ ナイキ3 ナイキ2 ナイキ ウィルソン

左から・アディダス×2、PUMA×2、NIKE×2、ウィルソン。
こちらは地道にドットを描いては消し、書いては消しの苦労作。その割には・・・。
簡単そうに見えますが、曲線を描くのは大変。
今までで一番時間かかったのはPUMAかも。

アップロード 絵本シリーズ。
ルフランルフラン はらぺこあおむし ミトン4 アンナちゃん2

左から「ルフラン・ルフラン」・「はらぺこあおむし」・「ミトン」・「リラ・アンナ」。
お得意の絵本シリーズ。
ルフランちゃんのヘタウマ加減が難しかったけど、自信作♪

アップロード 漢字シリーズ。
祝 迎春 賀正 寿 おわり2
おわり 東 西 南 北 男 女 梅

見ての通り。
ハンコシリーズも増えました。かなり季節はずれなものが多いですが。
意外とこういうのを使ってもらえそう。

アップロード その他
千葉県 海と島 月夜 アップロード

左から、千葉県・島・夜・アップロード

物心ついてから約30年住んでいた千葉県。
ほぼ、ぶっつけ本番、一筆描きでも書けちゃいました(笑)
地図シリーズはまた作ろうかなー。
更新マークは、アメブロ絵文字にある「NEW」に色を合わせてみました。

※これまでに作った絵文字。
ミトン3 ミトン ミトン1 アンナちゃん しずく そらまめくん まりーちゃん3 まりーちゃん2 まりーちゃん マドレーヌちゃん2 マドレーヌちゃん
印 桜 春 桃 春 夏 秋 冬 恋 山 海
スノーケル2 スノーケル IKEA マトリョーシカ3 マトリョーシカ2 マトリョーシカ マルシェかご ネオンテトラ 真っ赤なウソ 注意

「みんなの絵文字」の検索で「bluefairy」と検索していただくと、私の作った絵文字がすべて表示されます。
もし使ってみたい絵文字があったらぜひ使ってください!
その際、「使ったよ~」とコメントいただけましたらうれしいです。
もう少しマイブームは続くかも・・・・おわり2


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします


ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)
ドット絵工房―誰でも使えるドット絵テクニックが満載!! (X‐media Graphic Library)
GameGraphicsDesign ドット絵キャラの描き方