ヨーグルトの瓶とボタン | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ヨーグルトの瓶とボタン

button_flower

- ナチュラル素材のボタンたち -


これまでボタンの話題を2回ほどさせていただきました。


 アンティークショップで買った木彫りのボタンと同じものが

  大好きな洋書に載っていた話  → こちら


 自作のくるみボタンに、オークションで購入した刺繍入り

  くるみボタンの話   → こちら


今回は、地元の市場で購入した自然素材のボタンをご紹介します。


画像、右上の木のボタンは日本から・・・。

どうしてもナチュラルウッドのボタンだけは見つけることができません。

既に在庫がなくなりつつありますので、明日来る予定の母に木のボタンも注文してあります(^^)


白い光沢のあるボタンは、お気に入りのシェルボタン。

どんなお洋服をオーダーしてもしっくりきてしまう優れもの。


自然の貝を使っていますから、1枚1枚色艶も厚みも違っていて、表情があります。

これは表ですが、貝ボタンの裏をあえて使うというアイディアを雑誌で見たことがあります。


最初に市場の中でボタン屋さんを見つけたときはとってもうれしくて。

さらに、こんな花形の貝ボタンを見つけたときは、もう買占め状態(笑)

勿論、日本よりずっとお手頃価格です(^^)


左上は、ココナッツで出来たボタン。

よくある木のボタンはありませんが、ココナッツのボタンはかなりポピュラー。

大小さまざまな大きさの円形のボタンを見かけます。

先日初めてこのお花形を見つけたときはまた大興奮の私。

可愛いでしょう?


もちろん、これらのボタンは、お洋服をオーダーした時に生地と一緒に渡します。

でないと、とんでもない安っぽいボタンをつけられたりしますから、こだわり派の私としては、ボタンも必ず指定です(笑)。


button_flower2


これらのボタン、現在は、こんな風に瓶の中で「見せる収納」となっています。

自然素材のボタンだけに限定しましたので、インテリアとしても邪魔になりません。


この瓶は何だと思います?

ヨーグルトの瓶なんです!


ホーローボウルハンドメイド風のガラスのコップ を購入したアノ市場で見つけたんです!

もう一目ぼれしてしまって。

しかも、1ダース(12個)で、100円以下ですよ(≧∇≦)


12個?って思いましたけど、そのお値段ならねぇ(^^)

後日、お友達に見せたら欲しい~と言うので、お友達2人にも分けて差し上げました。


耐熱かどうかは微妙ですが、キャンドルを入れて並べても素敵。

プリンなんかこれで作れるといいのですけれど。

ちょっと、怖くて熱にかけられない私です・・・。


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
みなさまの応援クリックが励みになります♪

クラフトボタン<6-CRA-10210/20mm>  クラフトボタン<5-10200BL/20mm>「楽天シニア市場」  クラフトボタン<6-CRA-10081/11.5mm>

シェルボタンやココナッツボタン初め、自然素材のボタンが豊富なショップです。

ボタン+専門店 自然素材のボタン

ハンドクラフト Button Button


fog shell button 12mm

fog shell button 12mm

Cozymumさんでお取り扱いの、大人気fogのシェルボタンセットです♪