カムデン・パッセージ | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

カムデン・パッセージ

england8

- フランス製 アンティークTinキャニスター -


またまたサボってました(^^; 実は、あと1週間後にblueの5歳のお誕生日を迎えます。

毎年この時期は大忙し。

プレゼント製作に励んでおります~。

こちらも近々(ほんとかなあ?)お披露目できる予定♪



さて、イギリス旅行@3日目に行ったエンジェル駅のカムデンパッセージでの戦利品をご紹介します。


まだまだイギリス旅行も始まったばかりということで、買い控え気味の私ですが、この日の一番の収穫は、画像のTin缶です。


この缶、雑貨好き、アンティーク好きの人にはちょっと有名なフランス製のアンティークです。
このなんとも言えないブルーが私のツボで、実は以前、本気で買おうかと日本のネットショップでも探していたことがあったのです。

その時はお値段と状態が折り合わず断念。
なので、これを見つけたときには本当にびっくりしました。


カントリーテイストが強すぎてどうかしら?と少々迷ったものの、錆もひどくなく、状態も良かったので、お買い上げです。

5つのセット売りしかしないということでしたので、いきなり大荷物になっちゃいました(笑)
(勿論、日本で買うより随分お得でした!)


ちなみにこの缶は全部で6種類あるはず。

あと1種類はどこ行っちゃったのかしら?


england9


そしてもうひとつの戦利品は、レース編みのティーコゼーとポット置き?

ポット置きの方は、本当にガラクタ風なんですが、このポット型に一目ぼれしてしまって、blueも気に入ったので購入。


レースや刺繍商品は、手の込み具合、年代などによって大きく値段が分かれるところですが、比較的お手軽な価格で入手できるものも多く、レース好きな私にとっては見ていて飽きないお店のひとつでした。


england11


最後に、布団たたき!

こういう昔懐かしい布団たたき、今人気ですよね。

ハグオーワーでもお取り扱いしていたことがあったと思います。

昨日、ダイ○ーでも売っていたのでびっくり!(笑)


でも、こちらはナチュラルというより使い込んだいい色あいが素敵でしょ?

お店のお上品なおばあちゃまは、「子供を叩いてもいいわよ!」なんてジョークを言っていました(^^)


カムデンパッセージは、こじんまりとしていてゆっくりと見れるということで、駐在員の奥様にも人気だとか。
確かに、想像していたような騒々しさはなく、お店の数そのものも少ないのですが、短時間で見て回れる規模の雰囲気の良いマーケットです。


3箇所のマーケットを回った今思うと、このマーケットが私は一番好きかも。
一番お店の数も品数も少ないのですが、落ち着いた雰囲気も素敵で、掘り出し物がある確立も高いかも!?


このマーケットでどうしよう・・・と悩んで買わなかったものを、その後2箇所のマーケットで見つけることができず、いまだに後悔しているんです。


もし、またロンドンに来る機会があれば、水曜日の朝にはまたここへ来たいな。



*フランス製**ティンキャニスターPATES**フランス製**ティンキャニスターPATES*

現在、コージーマム さんでも、限定1個お取り扱い中してます!