【UPDATE】宮脇咲良写真集 ロケ地 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

写真集のロケ地紹介記事です(・ω・)ノ

※管理人が現場で確かめた写真を追加してます。



先にあげた写真集PR動画ですが、
ロケ地はさくちゃんの公式発言で
「鹿児島」
「福岡」
「東京」
となっています。

【追記 2015 年10月10日 写真は界隈の頂き物】
ぢゃんぼ餅  平田屋









お店にはサインが飾られています。







あと市電シーンは鹿児島県の市電です(・ω・)ノ



赤矢印 鹿児島ダイエー



この場所は



鹿児島中央駅前のダイエーですね(・ω・)
※〇ーグルストリートビューより

青矢印 鹿児島市交通局



ここは・・・



建物の特徴から鹿児島市交通局と思われます(〇ーグルストリートビューより)

写真集で確認しましたが朝日通りから乗車して交通局方面に向かったみたいですね。
※宮脇解析班が確認しました。



【訂正】この写真は鹿児島市の海釣り公園です
鹿児島市 海釣り公園リンク






次に別のショットを・・・


この映像、、、さくちゃん、自転車が得意じゃないので顔が強張っています(汗)
12秒の名古屋の握手会で、既にさくちゃん本人から、海の撮影は「鹿児島」と聞いています(・ω・)ノ
宮脇界隈の九州解析班や鹿児島のお知り合いに聞いて推理しましたが、南さつま市の吹上浜サイクリングコースだそうです。



吹上浜リンク




お知り合いの情報によると、鹿児島県で海沿いのサイクリングロードがあるのはここだけとのことです(・ω・)ノ




12月19日に確認してきました。





レンタサイクルも番号指定をお願いすれば借りられます。












以上は、南さつま市立大田小学校(平成25年3月31日廃校)にて撮影(写真集より)


場所




【追加】プールのシーンは



健康交流館ゆーぷる吹上です
リンク




一番奥のかまぼこ型の建物がプールです



鹿児島の撮影はヤングコン鹿児島の時に実施しました。








プールは撮影不可でした。
プールには水着を持っていくと入れます。


あと、さくらたすで桜島恐竜公園で撮影したことが書いてあります。



※界隈からの頂き物です


桜島自然恐竜公園リンク




【福岡】
WPBに掲載されていたボートの写真は福岡の「大濠公園」です。
※名物の橋がありますから(・ω・)

ガムのCMなどもここで行っていて、何度か訪れています。


あと、レッスン場やHKT48劇場は福岡ですね。





続いて、、、海の撮影場所ですが


撮影場所、特定できました



奥のオレンジの屋根の建物が一致しています。

場所は福岡県 志賀島 休暇村です。
リンク


休暇村から北に向かうと上記の場所に行けます。





奥に陸地が見えます。




古墳が何か所かあるのですが、その登頂の場所になります。








ここは





ここは古墳の入り口部分です。









【東京】
東京の桜の撮影がパレスホテルとのことです。
リンク

桜の咲く時期は限られていて、今年を振り返ってみると、平日にもヤングコン、ジキソーのコンサートがあり、鹿児島や福岡に帰っている様子がありませんでした。
さくらたすに書かれている、前日雨が降った影響で桜が散ったことを考えて調べてみました。
雨が降ったのが4月5日(日)です。※GreenFlash個別握手会がありました。
以上を踏まえると、4月6日(月)に撮影があったのではないかと思われます。

撮影場所の特定をするために桜の写真を探しているのですが、見つかりません。
おそらくブライダルエリアにある桜の木じゃないかと思われます。


さくら咲け!