875.チーム宝塚 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

HKT48にも「ブルーベリーパイ」でやっと公式なユニットもできました。また、非公式な「グイグイ選抜」「いもむChu」などいろいろあります。

そのなかでも「チーム宝塚」を掘り下げてみます。

メンバーは「下野由貴」、「森保まどか」と「宮脇咲良」の3名です。
※10月8日のTeamA公演で、藤田奈那さんと宝塚の話で盛り上がったそうです(・ω・)





最初は森保さんが、博多座の宝塚公演を見に行ったのが始まり
森保さん 7月21日ぐぐたす
※ピンク太文字がリンクになります


下野さんは、まどかさんの後で見に行って夢中になり、まゆゆともつながりがあります。

HKT48下野由貴の宝塚関連メールにAKB48渡辺麻友がすごい勢いで返信

下野さんは他にも宝塚関連で目撃情報がぐぐたすに上がっていますw

9月30日シアターの女神MC:死ぬ前にしたいこと 宝塚歌劇団を見ながら死にたい 
※他に確認できれば追記して行きます。下野推しの方教えてくださいm(_ _)m



で、咲良さんは 「100%宝塚」に出たのがきっかけです。
NOTTV「100%宝塚」宮脇咲良 登場!!


咲良さんはもともとwikiにも出ていますが、ミュージカルスクールに5年生まで通っています。
ただ、小学校6年生に中学受験で卒業しています。

その、ミュージカルスクールですが、えめラブの特典映像で咲良さんが「マリア」で話しているのは、、、、
「マリアミュージカルアカデミー」というミュージカルスクールになります。
その先生は、宝塚の娘役の「瞳まりあ」先生です。

マリアミュージカルアカデミー
※卒業生の所に咲良さんの名前が記載されています。
※天文館の電車通り北側にあります。飲み屋など多い南側と比べて・・・美容室やブティックなどが多くオシャンティなところになります(・ω・)ノ
※昔の話ですが、「冷やし中華諦めました」の店も北側にあります(2年経ってるので今あるか解りませんが・・・解る人には解る話)

元々マリアミュージカルアカデミー出身で、宝塚のつながりや興味はもともとありそうですね(・ω・)





・・・ちなみに
自分が仕事で鹿児島にいたのは、2010年(辞めた後)から2012年なのでまったく接点はありません(爆)
ただ、2012年の夏ごろには、把握していました(・ω・)


さくら咲け!

文中敬称略です。