229.~咲良と行く!ぐぐたす妄想ツアーin福岡~ 1日目 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

~咲良と行く!ぐぐたす妄想ツアーin福岡~

チャラララン♪ 「
皆さん!今回は、咲良と行く!ぐぐたす妄想ツアーin福岡にご参加いただき、ありがとうございます。ガイドは、私宮脇咲良、アシスタントは、なつみかんこと田中菜津美ちゃん、しなもんこと下野由貴ちゃんです♪このツアーを通して、福岡のこと、HKT48のことをもっと知ってもらい、もっと好きになっていただければいいなと思います!




それでは、まもなく博多~博多~に着きます。」




さぁ、ついに博多に着きましたー!博多駅には百貨店や映画館もあって楽しいですよー。最新のショッピングポイントの一つです。



「ねぇ...。」

え?どうしたの、なつみかん?

「今どうしても豚骨ラーメンが食べたい!!」

お!博多名物豚骨ラーメン!
さすが、なつみかん♪
ナイスアイデアだねー(^^)/

よし、では皆さん!
私達がオススメする豚骨ラーメンのお店に行きましょう♪

博多には、一〇や一〇堂など全国でも有名なラーメン屋さんもありますが... 今日は、博多駅にある博多駅めん街道という所にいきましょう!

福岡でこそ味わえるお店「ナンバーワ〇」私のオススメで、
クセのないマイルドな豚骨ラーメンです!

「ちょっと、ちょっと!私はガツンとくる豚骨がいいー♪」

そうだねぇ、なつみかん。
じゃあ、「博多だる〇」なんてどう?
これぞ、豚骨!!という味ですよっ☆

店員さんが『麺の固さはどうしますか?』と聞いてくるので、『バリカタでお願いします!』と言ったらいいですね!

しなもん「ちなみに、バリカタの上は「ハリガネ」その上は「粉おとし」といって、とっても固い麺のこととです。」
さすが、しなもん。心強い!

一幸〇や豚〇ろもあるし、自分好みのお店で、美味しいラーメンを食べましょう!




いっただきまーす(^^)

さて!
次は、天神にあるAKB48shopに行きましょう♪



ここでは、AKBメンバーのグッズはもちろん、私達HKTメンバーグッズもありますよ! 今の季節にいくと、私が作った「咲良の!夏でもメロン咲け!かき氷」がありますよー(^^)

 
※手前が芋ようかん、左 ゆきりんのばなマヨパン 上 あおいたんのマヨ砂糖パン(たぶん)

/ あ、あと山本彩さん考案「芋ようかん」美味しくてオススメですよっ☆
メンバー達のサインも色んな所に書いてあるので、探してみて下さいね\(^^)/

それでは、デザートを食べたところで...

またまたご飯を食べにいっちゃいましょう!

晩ごはんは、なつこと松岡菜摘ちゃんも大好きなホルモンを食べに行きましょう♪

博多でホルモンといえば、もつ鍋ですが、今日は鉄板焼きです(^^)d

私達のオススメは、博多駅地下や天神地下にもある「天神ホルモ〇」!
目の前で料理してくれる鉄板焼きスタイルです(^^)
ここは、いつもお客さんが多くて大人気のお店です( ̄ー ̄) ここで、オススメのメニューは丸腸ミックス定食☆ 丸腸とサイコロステーキの最強の組み合わせです!
皆さん、焼き加減はミディアムですか? でも、私はウェルダンです( ̄^ ̄)



こんな感じで一日目は、博多駅周辺の美味しいお店をまわりました。

明日は、Yahooドームでホークス観戦ですよー\(^^)/
二日目もお楽しみに♪

Ps:ツアーの記念写真がたっくさんあります♪
写真を見ながら楽しんで下さい♡

それでは、
今日も一日 がんばらっち。

さくら咲け(συσ)/*★.。