パンの学校 (ピロシキ&スイートドーナツ&甘夏ゼリー) | BlueClover ブログ

BlueClover ブログ

BlueCloverハンドメイド雑貨&レンタルボックスのお店

店内紹介&商品紹介

はいはい音譜

今月もえんちゃんと行ってきたよんチョキ

パンの学校食パン


今日はむっちゃくちゃ暑いあせるあせる

駅まで歩くだけで・・・あせる汗が吹き出るよんあせる

でも、この時間がほんとは、楽しいよ音譜

えんちゃんと色んな楽しい話をしながら歩いて行くからねにひひ


教室は・・・いつもの仲良しメンバーが私達の席を確保してくれてるから安心だぁ・・・!!

ってもっと早く行けばねぇ・・・良いんだけど・・・住んでる所が田舎だから・・・ガーン

電車に乗って行くから・・・時間がかかりますとです電車


今日のメニューは・・・

ピロシキ&スイートドーナツ&甘夏ゼリー だよん音譜

夏なのに揚げ物ばかりで・・・私の胃にはちょっとキツイ・・・・メニューかなぁ・・・ショック!


楽しく、みんなで話しながらのパン作りですニコニコ

って私とえんちゃんの漫才だねべーっだ!

私、ずっとベラベラ話してるから・・・作り方、あってるのかなぁはてなマークはてなマーク



まずは、スイートドーナツ音譜

生地を分割右矢印丸め右矢印ベンチタイム


chi-chan ブログ
 
    15分ベンチタイム後・・・


           成型  

chi-chan ブログ

この形はクルーラーです音譜

なかなか・・・難しい・・・ガーン


chi-chan ブログ

ちょっと写真が暗いけど・・・

この形は普通のドーナツ型だね音譜


仕上げ発酵後、160℃の油で揚げますニコニコ


chi-chan ブログ

ドーナツふくらんでる、ふくらんでる音譜


chi-chan ブログ

温度調節が難しいけど・・・・なかなか上手アップ


chi-chan ブログ

次はクルーラードーナツだよん音譜


chi-chan ブログ

綺麗にきつね色にあがってよんアップ



次は・・・ピロシキ

ピロシキもドーナツと同じで・・・

生地を分割右矢印丸め右矢印ベンチタイム右矢印成型


生地をめん棒でのばし、ピロシキの具を中央にのせて・・・

二つ折りにして包み・・・具が出ない様にキチンと閉じますグッド!


chi-chan ブログ

私ってちょいと欲張りだから・・・具がいっぱいさぁ~にひひ

破裂しないか・・・心配だけどねべーっだ!


仕上げ発酵後、160℃の油で揚げるよんアップ


chi-chan ブログ

今日は揚げ物ばっかで・・・ショック!


chi-chan ブログ

ちょっとキツイぞぉ・・・・ガーン


スイートドーナツのトッピングは・・・・音譜

シナモンシュガー

チョコレートトッピング

ドーナツシュガー

きなこ


chi-chan ブログ


chi-chan ブログ

私はドーナツシュガーが大好きだから・・・ラブラブ

チョコレートトッピングは子供達のお土産合格


試食の時間だよん音譜

揚げ物したから・・・お腹がいっぱいの気分だけど・・・

試食しましたよんニコニコ


chi-chan ブログ

甘夏ゼリーです音譜

これ・・・サッパリしてて甘夏ゴロゴロいっぱい入ってて

むっちゃ美味しかったチョキ



chi-chan ブログ

これは・・・ピロシキだけど・・・焼きピロシキニコニコ

揚げてないから、脂っこくなくて美味しかったよん音譜

ほぉ~ら・・・具がたくさん入ってるアップ



今日も1日暑かったけど・・・・晴れ

えんちゃんや教室のみんなと楽しい時間が過ごせたよ音譜

また来月が楽しみですラブラブ!


来月のメニューは・・・

カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&わらび餅です合格

まぁ・・・クッペってなんだか分かんないけど・・・楽しみ音譜楽しみ音譜

それでは、また来月のパン教室をお楽しみに・・・・チョキ

って・・・私が1番楽しみだねラブラブ!

ペタしてね