パンの学校 (*^▽^*) | BlueClover ブログ

BlueClover ブログ

BlueCloverハンドメイド雑貨&レンタルボックスのお店

店内紹介&商品紹介

リアとものえんちゃんとパンの学校に行ってきたよニコニコ

朝から大雨で雨・・・駅まで歩いて行くだけでビチョビチョあせる

やっと駅に着いたけど・・・雨雨のせいで電車が遅れてて・・・

間に合うか・・・心配しょぼんでした汗

10時ギリギリに着いたからバタバタ準備あせる

相変わらずのメンバーで楽しくパン作り音譜


中級コースはパンの手こねや機械こねは無くて・・・

こね終わった生地の分割・ベンチタイム(生地のねかせ)

           ダウン
           
chi-chan ブログ

          成型合格

           ダウン

chi-chan ブログ


        仕上げ発酵合格
          ダウン

chi-chan ブログ

           焼成合格
            ダウン

chi-chan ブログ

    アップ
コーンブレッドはホールコーンとクリームコーンが生地に入ってるの食パン

作ったパンはコーンブレッド&バターブレッド食パン
                         
バターブレッドは1.5斤お持ち帰りニコニコ

おっきよねグッド! うれしいラブラブ
          
chi-chan ブログ

お楽しみデザートはオレンジケーキケーキ
             

chi-chan ブログ

試食にバターブレッド&コーンブレッド&オレンジケーキを

食べたよって・・・私はそんなに食べきれない・・・しょぼん


chi-chan ブログ

コーンブレッドをなんとか食べて・・・・

その後、焼きたてのバターブレッドを試食だったんだけど・・・

私には無理でした・・・・ショック!とても入らないあせる

みんなはピーナッツバターをぬって食べてたよ音譜

ってピーナッツバターも私は無理!!

ピーナッツやアーモンドが苦手なの・・・ガーン

それでもパンを作ったり食べたりするのは好きラブラブ!


次回はスイートだーナッツ&ピロシキ&甘夏ゼリーですチョキ

次回も楽しみで~す音譜


ペタしてね


また見てねドキドキ