こんにちは。

子ども英語サークルBlueberry Jamです。

 

夏休み、早いところは始まりましたね!(うちの幼稚園)

Blueberry Jamも、通常のレッスンは一か月くらいお休みです。

ですが、余りにも英語から遠ざかってしまうと哀しいので・・夏休みのレッスンをします。

 

対象は幼稚園児のみ。

内容は、ゲームをしたり工作をしたり、日によってはレモネードを作ったりして遊びます。新しいことを教えるのではなく、今まで習ったことの復習と、より自然に、たくさん英語を話せることが狙いです。

 

8月 4日(金) 14:00~15:30 滝山コミュニティセンター

8月 8日(火) 15:00~15:50 元木公民館

8月22日(火) 15:00~15:50 元木公民館

 

参加費:8/4...1800円、8/8, 22...1000円

 

単発のレッスンなので、サークル外の子も参加可能です。

経験者(色、動物、果物がある程度わかる子)が対象になります。

 

レッスンの三日前までに blueberryjamenglish@gmail.com までご連絡下さい。


{45A622E2-4AE1-4192-B639-B994A86945FB}

AD

8月のスケジュール

テーマ:

こんにちは。

子ども英語サークルBlueberry Jamです。

 

8月のスケジュールをお知らせします。

 

ヒヨコ親子クラス

8月 23日(水) 10:00~10:50 ファーラ

8月 30日(水) 10:00~10:50 西部公民館

 

うり坊幼稚園児クラス

8月 29日(火) 15:00~15:50 元木公民館

 

8月 25日(金) 15:50~16:40 滝山コミュニティセンター

 

クマ小学生クラス

8月 29日(火) 16:10~17:00 元木公民館

 

体験レッスンはお問い合わせください。

親子クラスは通常のレッスンに入って頂けます(参加費1000円)

幼稚園児クラスは個別で受けて頂きます(参加費500円)

blueberryjamenglish@gmail.com

までお願いします。

image

 

AD
こんにちは。
子ども英語サークルBlueberry Jamです。

今日は親子クラスでした。
まだ話せない赤ちゃん達、という印象だった子供達も、リピートできるようになった子、すぐそばで話を聞いてくれるようになった子、と、それぞれ成長してきました。

お母さん達も英語が上手になってきましたよニコニコ

これは、私もそうだったのですが、家でも子どもと毎日英語を使うことで、簡単な子ども英語と侮るなかれ、英語脳がちょっとずつ鍛えられていくのです。

簡単な文なら考えなくてもぱっと言えるようになったり、生活に密着した語彙が増えたり、発音がよくなったりします。

お母さんもレッスンに参加する、親子クラスならではのいいところです。


※ママとベビーの英語サロンは、都合により中止しました。
AD

楽しいってすごい

テーマ:
こんにちは。
子ども英語サークルBlueberry Jamです。

子どもはごっこ遊びやお人形遊びが好きですよね。

今月のテーマ「果物」の中で、


"The Very Hungry Caterpillar"を読んでいて、あおむしに食べ物をあげて遊んだりしています。

すーごく楽しそう爆笑

楽しいので、英語を話す声も大きい!

子どもは遊びの方に夢中で、遊びとして英語を話しているのだけど、レッスンとしては成功している。

理想の形だな〜と思って嬉しいです。

{8DE657F6-889C-4B62-9584-36D2E0A0C3E9}

今年はYA参加!

テーマ:

こんにちは。

子ども英語サークルBluberry Jamです。

 

昨日、やっとYA(ヤングアメリカンズ)に申し込むことができました。

ヤングアメリカンズとは・・

http://jibunmirai.com/ya/

 

英語育児のブログで初めて知って、自分の子供も小学生になったら参加させたいな~と思っていました。

が、

実際、小学生になった息子に

「参加しない?」

と聞いてみると

「俺ステージとか嫌い」

という答えガーン

 

ゆ、夢が・・。

 

ところが、参加した、というお母さんに話を聞いてみると

「勝手に申し込んで放り込んだ」

と!!

 

更に、先日のYAの説明会でも、サポーターの人たちが、最初は勝手に申し込んで無理矢理送っていった、という人が多かったのでした。それでも実際に参加すると楽しくて、もっと前からやりたかったと思うほどだと話してくれました。

 

それで、

今年は勝手に申し込むことに。

 

が、山形県枠、申込当日、幼稚園の活動をしていてすっかり忘れる私・・。気が付いたら30分経過、そして申込締切にガーン

 

昨日は一般枠で、山形県在住じゃなくても、そうでも、申し込める枠でした。無事、申し込みました。危なかった。

 

一般枠、まだ若干名残っているようです。

英語をやっているから、歌をやっているから、ダンスをやっているから、参加する人もいるでしょうし、全然関係なくても楽しくできそうですよ。

私も親として何か学べそうだな、と楽しみです。