『ほっとけない世界の貧しさ』キャンペーンの

なかなか手に入らなかったホワイトバンド、

ついにGetしましたぁ♪ o(≧∇≦o)イエーイ


しかも、今までサイズは1種類しかないと思っていたんですが、

★レギュラー(今までのサイズ・メンズ向き)

★スモール(レディース向き)

★キッズ 


の3種類ありました。

ちなみに、値段は300円。

私はスモールを買いました。



でも、実際貧しい国の人に届いているのは、

300円のうちほんの一部らしい・・・( ̄д ̄;)

でもこれは募金活動ではなく、

まずは、ホワイトバンドを付けて、「世界の貧困をなくそう!」

という意思表示をするためのキャンペーンらしいのです。

(私はつい最近まで300円が募金として貧しい国の人に

届くのかと思っていました・・・)


このキャンペーンによって、多くの人が関心を持ち、

よい方向に進んでいけばいいと思います。


私はこのデザイン好きだし、

ファッションの一部として身につけていようと思います。



ちなみにホワイトバンドについている

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味をこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスク。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、


という意味で刻印されているそうです。