おっすオラ孫ごはん。

アメブロってPCからしか更新できないのかしら。

IPADからでもできるのかしら。

なら

いいのになー。

 

もじがきえるw

 

スマホを家において

本を読みながら通勤する。最近。

 

スマホ持ってるとさ

無料漫画読むじゃん。

オラ漫画すきじゃん。

するとさ

頭つかわねーのよ。これが。全く。ぜんぜん。

もうアホになる一方。

 

自発的ではないにしろ。

スマホをおいて

本を読みながら

自分の思考を深化していく。

自分のあたまで考える。

自分を多面的にしていく。

自分を・・・・・。

 

自分の持っている本を

前までは古本屋さんに売ってたんやけど

ふと

地元の図書館に寄贈したらさ

オラの趣味の本が

近所に住んでいるけどあったことのない人や

顔は知ってるけど話したことない人とかが

借りて読むかもしんないなーと

妄想したら

へへって

今度調べてみようと思います。

以上

本日はこれまで。

ほなな。