カラダが固くてもキレイに仕上がる簡単帯結び | ときめきライフをデザインする方法@東京

ときめきライフをデザインする方法@東京

恋愛・夫婦仲改善・ハッピーライフコーチ。愛が深まるパートナーシップを叶え大切な人に応援されながら望むライフスタイルを実現していくためのヒントをお伝えしています。

 着付けを習いに行ったものの

 

体がカタくって

腕が回らなくって

 

結構大変!

 

はじめての体験で

そんな風に感じたというお声を

 

度々耳にします。

 

 

着付け教室によって

帯結びの方法はそれぞれ違うこと

 

ご存知ですか。

 

 

わたしも

教室によって違うということを

知らずに

 

ただ着物を

着られるようになりたいという一心で

 

会社からも近い大手着付け教室に

通いました。

 

 

20代後半から

3年近く通いましたが

 

 

学んだのは

道具を使っての帯結びと

 

帯をキュキュッと縛る方法でしたが

 

 

その頃は

「腕が痛い!」などの

悩みなかったんです。

 

まだ若かったですし(笑)

 

 

その後年齢を重ね

 

少し腕がキツくなった時期に

 

道具を使わない

帯を縛らない着付けを

東京と京都、

数カ所の教室で学びました。

 

ところが

その方法さえ、ある時から

辛くなってきたんですね。

 

 

そこで

道具を使わず、尚かついくつになっても

楽に帯結びができる方法に辿りつき

 

今年から

レッスンでの帯結びを

変えました。

 

 

わたし自信はもちろんのこと、

学びに着てくださる方々からも

 

「体がカタいわたしでも

簡単に帯が結べました♪」と

 

喜んで頂いております♡

 

 

義理母も

「帯結びがキツくなり

着物から遠ざかった」

 

と言っていましたが

とてももったいないこと。

 

 

わたし自身いくつになっても

着物を着たいですし

 

 

簡単に結べる帯結びを

お伝えしております。

 

 

カラダが固い方も

ぶきっちょさんも

ご安心を♪

 

 

年内は最後の着付け講座です。

 

 

手順を忘れてしまっても

動画と一ヶ月のウェブフォロー付き

 

ですのでご自宅で練習していただけます。

 

 

地方や海外にお住まいで何度も通えない方

 

に特におススメしています。

 

 

以前、

パリに行かれるまで

美心塾の着付け講座10回コースに

(現在は単発と品格美人講座3回コースのみ)

参加されていた方が

 

一年近くのブランクがある

というので

 

パリより

ウェブフォローレッスンを受けられたり

 

 

 

お子様の入学式に訪問着を着たいけれど

当日、きちんと着られるか自信がないという方に

 

入学式当日、

ウェブフォローさせて頂き

 

 

「無事に入学式に着物で出席できた!」

とご報告頂くなど

 

 

レッスンを受けてくださった方は

その場限りではなく

 

一ヶ月のウェブフォロー後も

 

ご希望がありましたら

着物ライフのサポートをいたします。

 

 

今年は着物で

お正月を迎えませんか。

 

 

11月着付け講座の事前案内を

ご希望の方は

下記バナーからご登録下さい。

 

年内は

最後の開催となります。

 

申し込みではありませんので

お気軽にどうぞ♪

 

◉着付けレッスンのみ。

 ご自分で着物を着られるようになります。


年に4回、シーズン毎に開催します。

 

 

 

 

 

40才から輝く「品格美人講座」
~日本文化から学ぶ暮らしの提案~では

着物をご自分で着られるようになるレッスンと
これだけは知っておきたいマナーと着物基礎知識、
コーディネートについても学びます。

 

愛し愛される日々を願う女性に

もっともおススメの講座です。

 

 

◉11月よりスタートします。
 (月に1度、全3回)
 3ヶ月間、ウェブサポート付き。

 

 こちらも年内は最後となります。 

事前案内をお受け取りになりたい方は
バナーをクリックしてご登録下さい。