品ある幸運美人になるためのライフスタイルデザイン

40代、50代女性の心から望む品ある暮らしを実現していきましょう♡

みなさま
こんにちは!



品ある大人女性のための「美心塾」を
主宰しております日比野素子です。



内面、外見、環境をあなたらしく整えることで
本来の気品が溢れ出します。


内面、環境を整え
日本人女性の品と美をもっとも高める着物等
「品ある幸運美人」のための各種講座を開催!


「運気を上げ愛され美人になる!品格美人講座」(単発、3回コース)
「自分軸を見つけて夢を叶える!ライフバランス講座」(3ヶ月コース)
「愛され美人に必須!大人マインドを育てるオンラインコンサル」他


「いくつになってもラクラク着られる!3時間で学べる着付けレッスン」
「品ある着物スタイルで格上げ!モダン着物お買い物同行」
「運気が上がる!着物整理&コーディネートコンサル」



かつての私のように自信がないという女性には自信を。
もっと格上げしたいという女性には、大人の品格を。
ご主人ともっと仲良くしたいという女性には、華やぎを。


【人気記事】

「すべての女性が持つ本来の気品」

「ひっそりとでなく堂々と表に出ていきましょう」

「本当の欲に気づけば「自信がない」と言ってる暇はなくなる」



「美心塾オフィシャルサイト」

テーマ:

     

 

パートナーシップが

うまくいく方とそうでない方の違いは

 

相手の言動、

出来事や向けられた言葉を

 

どんな風に捉え、受け止め、行動するか。

 

なんだと思います。

 

 

「どうせ」

「だって」

「わたしなんて」

 

が前提で

聞いてしまうと

 

相手の真意をくみとれないんですよね。

 

 

勘違いで受け取ったり

妄想へと発展していったり。

 

 

 

その状態で発せられる言葉は

 

 

聞き手からすると

 

気持ちのよいものではなく

探られている感満載です(笑)
 

 

何を言いたいのか理解できず

モヤモヤとした気持ち悪さだけが残ります。

 

 

ここで構ってくれる男性が

優しい人と勘違いしないでね。

 

 

自立した男性は

 

いちいち

「どうしたの?」

「何か悪いこと言った?」

 

 

など機嫌をとるやりとりを

繰り返す前に

 

次回の約束を

断ってくるか

 

 

彼からの連絡が減っていくでしょう。

 

 

 

小さな子供の面倒を

見るような恋愛を

 

求めてませんから。

 

 

「妬み、ひがみ」というのは

人と比べ、自分を卑下しているので

 

相手からもっとくれ、もっとくれと

求めてばかり。

 

 

もらうことばかり

求めている女性は

 

 

依存的な男性は近づいてきても

 

自立した男性は

振り向いてくれませんよ。

 

 

外見キレイでも

性格ブス子ちゃんだったら

成就しないので

 

あっわたし

「性格ブス子」かもと思ったら

 

 

早く卒業しちゃいましょ♪

 

 

 

わたしも40過ぎても

もらうことばかり考えたブス子でしたし

 

(今もたまにブス子になると、夫が困った顔します。

 そんなつもりで言ってないけどって、笑。)

 

同じような女性の話しを

たっくさん聞いてきましたから

 

何も恐れることはありません(笑)

 

 

自分をもっと許して

認めることだったり

 

小さな成功体験を

重ねることだったり

 

これまでの出来事の

勘違いを知ることだったり

 

 

いくらでもいつからでも

変わるチャンスはありますから

 

 

相手に求めるばかりでなくって

愛する女性になっていきたいですね。

 

 

そう

「愛され美人」って

奪う愛じゃなくって

 

自分から愛を発信しているから

愛されるんですよ。

 


愛し合う喜びを体験して

 

シアワセ掴んでいきましょう!!

 

 
<講座情報>
 
詳細案内をご希望の方は
メールマークからお入り下さいね。
申し込みではありませんのでお気軽にどうぞドキドキハート
 

3月募集はじまりました!

◾️「品格美人講座・美心クラス」

 〜幸運体質をつくり愛され美人になる〜

 

 

2017年こそは

 

チェックボックス今の状態から抜け出したい方

チェックボックス何かに向かってすすんでいる時に

 必ず大波がやってくる方

チェックボックス癒してきたけれど

 関係性も現実も変わらないという方

 
チェックボックスしあわせなパートナーシップを築きたい  
チェックボックス今の自分の立ち位置や現況を客観的に見つめ  
 本当に望む人生を歩んでいきたい  
チェックボックスそこそこしあわせから卒業して  
 望む未来へ向かいたい

チェックボックス繰り返しているパターンを手放し  
 未来を創造したい

 

方におススメします。

 

詳細は下記よりどうぞ

    ↓

PC・スマホの方→メール

携帯の方→メール

オンラインでの個人受講をご希望の方→メール

 

 

◾️「ライフバランス講座・着物編」

 〜着たい!知りたい!楽しみたい♪着物あれこれ〜

 


 

 
着物にも様々なテイストがあるなか
あなたはどんなものが好きなのか
 
暮らしにどのように取り入れていきたいのかを
明確にしながら
 
着物や帯の活かし方について
お伝えします。
 
 
 
日本人女性をもっとも輝かせてくれる
着物を日常で楽しみませんか。

 

東京詳細案内→メール 募集中

 

下記の講座の事前案内をご希望の方は

めぅマークよりご登録下さい。

 

 

◾️「品格美人講座・雅クラス(3回着付けレッスン&知識)』→メール

  次回3月スタート

  募集までいましばらくお待ちください。

 

 

◾️「自分軸を発見し夢叶える!ライフバランス講座」は

  現在開講中。次回は4月からとなります。

  次回先行案内をご希望の方はこちらにご登録ください。→メール

 

 

 

 

*****  

 

 

◾️着物や日本文化関連のみのブログ

 を作りました。

 「品ある着物美人になる方法」

 

 

 こちらは総合ブログとして

 今後も投稿していきますので

 

 引き続きお読みいただけると幸いです!

 

 

◾️ニュースレター

 

◾️「40才からの着物美人」FBグループ(現在350名参加)

  きものに触れる機会となり

  ご自分の「好き」を発見して頂けましたら幸いです。

  

◾️プライベート

 

 インスタグラムinstagram

 FBfacebookでは

 

 日常のひとコマをアップしています。

 フォロー大歓迎です!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

       

昨日は

ライフバランス講座3ヶ月コース、

2度目の講座でした。

 

 

 

これまでと違う捉え方を

素直に「そうかも」という

 

視点で物事を見ていることと

 

環境もふくめて

一つひとつ望むことを実践して下さっているので

一ヶ月で、それぞれの現状満足度が上がってきています。

 

 

その中で

落ちるものもあります。

 

 

が、現実を受け止め

 

選択しなおしているからこそ。

 

 

それが一番欲しいものだったとしても

 

焦ることなく

一歩一歩ですね。

 

 

 

他すべてが底上げされてるので

ほおっておいても上がっていきます!

 

 

ついつい

そこだけに集中して

 

なんとかしなくちゃって

思いがちですが

 

 

芋づるのように

根っこでは繋がっているので

 

 

あとから

ついてくる〜、るるるるる〜。

 

 

もちろん、何もしないで待つと

いうことではないですよ。

 

 

講座の中で

 

「あの人をかわいそう」と

思っていたけど

 

「あれはあれで案外シアワセだったのかも」

と思えました

 

そんなお話をして下さって。

 

 

そうそう♡

 

 

そうなんですよ。

 

 

「問題」と思えば問題になるし

「大丈夫」と思えば大丈夫だし

「かわいそう」と思えば可哀想になる。

 

 

だから

「問題」や「可哀想」を

勝手に作らないこと

 

大切ですね。

 

 

自分のことも

可哀想、や問題として

捉えていると

 

本当の魅力も伝わらないですし

 

なんだか重い女性にしか

思われないです。

 

 

折角、満足度が上がっても

 

 

また、

問題や可哀想をつくったのなら

永遠にぐるぐるするだけなので

 

 

捉え方の修正は必須なんです。

 

 

 

 

「大丈夫!何も問題ない」

 

そこから起こることは

やっぱり大丈夫なんですよ!

 

 

抽象的な表現で

解りづらいかもしれませんが

 

 

「そうらしい」「そうかも」

と思ってみるだけでも

 

現実は変わってきます♪

 

 

image

 

今回

初めての会場だったのですが

 

ちょっとした

シンクロがいくつかあったり

 

 

帰りはしばし一人時間を

過ごすなか

 

ちょっとしたハプニングの

連絡が夫から入ったのですが

 

 

「大丈夫〜♪」

と思ったら

 

 

やっぱり「大丈夫♪」な

結果でした。

 

 

 

 

 
<講座情報>
 
詳細案内をご希望の方は
メールマークからお入り下さいね。
申し込みではありませんのでお気軽にどうぞドキドキハート
 

 

◾️「品格美人講座・美心クラス」

 〜幸運体質をつくり愛され美人になる〜

 

 

2017年こそは

 

チェックボックス今の状態から抜け出したい方

チェックボックス何かに向かってすすんでいる時に

 必ず大波がやってくる方

チェックボックス癒してきたけれど

 関係性も現実も変わらないという方

 
チェックボックスしあわせなパートナーシップを築きたい  
チェックボックス今の自分の立ち位置や現況を客観的に見つめ  
 本当に望む人生を歩んでいきたい  
チェックボックスそこそこしあわせから卒業して  
 望む未来へ向かいたい

チェックボックス繰り返しているパターンを手放し  
 未来を創造したい

 

方におススメします。

 

詳細は下記よりどうぞ

    ↓

PC・スマホの方→メール

携帯の方→メール

オンラインでの個人受講をご希望の方→メール

 

 

◾️「ライフバランス講座・着物編」

 〜着たい!知りたい!楽しみたい♪着物あれこれ〜

 


 

 
着物にも様々なテイストがあるなか
あなたはどんなものが好きなのか
 
暮らしにどのように取り入れていきたいのかを
明確にしながら
 
着物や帯の活かし方について
お伝えします。
 
 
 
日本人女性をもっとも輝かせてくれる
着物を日常で楽しみませんか。

 

東京詳細案内→メール 募集中

 

下記の講座の事前案内をご希望の方は

めぅマークよりご登録下さい。

 

 

◾️「品格美人講座・雅クラス(3回着付けレッスン&知識)』→メール

  次回3月スタート

 

 

◾️「自分軸を発見し夢叶える!ライフバランス講座」は

  現在開講中。次回は4月からとなります。

  次回先行案内をご希望の方はこちらにご登録ください。→メール

 

 

 

 

*****  

 

 

◾️着物や日本文化関連のみのブログ

 を作りました。

 「品ある着物美人になる方法」

 

 

 こちらは総合ブログとして

 今後も投稿していきますので

 

 引き続きお読みいただけると幸いです!

 

 

◾️ニュースレター

 

◾️「40才からの着物美人」FBグループ(現在350名参加)

  きものに触れる機会となり

  ご自分の「好き」を発見して頂けましたら幸いです。

  

◾️プライベート

 

 インスタグラムinstagram

 FBfacebookでは

 

 日常のひとコマをアップしています。

 フォロー大歓迎です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルを見て
 
かっこいい高校生の写真でも
 
見れると思ってクリックしちゃいましたか?


残念ながら
イケメンの話ではありません(笑)
 
 
昨日の記事で
 
ワイルドな部分を出そうと決めたら
 
企画オファー2件頂いたと
 
書いたんですけどね、
 

 

旧暦の新年が明けて

春分のころまでに

 

わたしも含めて

 

多くの方が

どんどん自分らしさに帰っていっている

 

そんな風に思います。

 

 

「どう魅せるか」など

重要でなくなるというか。

 

 

で、
 
 
ワイルドさを
出すとか見せるとか
そういうことより
 
 
「かっこいい!」と言われていた頃の
マインドを思い出したんです。
 
 
 
その頃のマインドが
どうだったかを思いだせたことは
 
今後の私の活動にも
大きく影響するなぁと思ったので
 
 
その後の気づきを
備忘録として書いてみます。
 
 
     
 
高校時代
「かっこいい!!」と言われていたと同時に
 
 
女性らしい部分と少年のような感性
やけに大人な部分と子供のような感性
しっかりしているように見えてボケてたり
 
真逆の性質が同居している私は
 
「この世のものと思えない不思議なお方」とも言われ
 
いわゆる「独特な人」という印象を持たれてました(笑)
 
 
でもね
 
そうした私への感想とか反応、まるで気にしていなくて
 
我が道を行くという感じで
自由にありのままの自分を出していたんですよね。
 
 
当時、とってもかわいくって頭も良くって
シスターから可愛がられてた寮生がいまして。
(高校は寮に入ってました)
 
まわりは嫉妬して
一時期、その子を避けるというムードが
広がってました。
 
 
しかし、
私はそうしたことにとんと興味がなく
普通にその子と話し
 
陰口の話が始まると
その場から消え自分の部屋で音楽聞いてました。
 
 
それでも仲間はずれにされることなく
自分のペースを崩さず
 
みなと仲良く生活していて
愛されてたんですよ。
 
 
 
 
当時の私が
 
パソコンの前で悶々としてる
ほんの少し前の私を見て
 
なんと言うだろうか?
 
 
「この人、ぶれぶれだねニヤリ
 
ですね(笑)
 
 
 
自分なりの信念がめちゃくちゃあって
まわりがどうであろうと全くぶれなかった
 
 
高校生のわたしは
たしかに
 
凛々しくてかっこいい!!はーと
 
 
まさに
みなこさんが表現してくれたこの言葉そのまま。
 
 
>軽井沢のリトリート?に私が惹かれたのも、
そんな、一歩先行く、誰になんと言われようが私の道を行くわ、という
凛とした空気感だったと思い出しました^^ 
 
>ファッションにも表れているような ちょっと責めなかんじ、
ワイルドなかんじ、強い感じもあって かっこいい!!って 
女性がついて行きたくなる感じがしっくりきます。 
 
 
ワイルドさを出すとかそういうことより
本来の私らしいマインドで生きることを
お伝えしてくれていたんですよね。
 
 
 
軽井沢の合宿リトリートを開催した
あの時も、たしかに迷いはなかった。
 
 
 
この「凛としたマインド」で
高校時代いつでも過ごしていたことを
 
思い出せたことが
 
今回のセミナーで受け取った最大のギフト。
 
 
わたし、そういう人だったよねって
 
力が湧いてきたんです。
 
 
で、
 
でででででーーーーーー!!
 
ということは
わたし、子供の頃から
自身がなかったわけじゃないってことよね?
 
 
 
ええとーーーーー!!
 
 
わたしの記憶では
もっと前から人の目を気にする
子だったはず。
 
 
えーーーーーーーー!!
 
 
いやいや、
高校生のころのわたしは
全くブレがない。
 
 
で、中学時代は・・・
 
 
はい、やっぱり自分の考え
しっかり持っててすごく凛々しい!!
 
 
あれっ!?(笑)
 
 
勘違いの記憶ってことになるわね!!(笑)
 
 
あっ!
 
数年前にも
一度、そのこと思いだしたような?

ブログに
書いたような書いてないような?
 
 
思いだしたけど
ないことにしたのかな?
 
 
なんかメリットあったのかな?
 
 
 
えっと・・・あの・・・
 
 
ウケる(爆)
 
 
 
 
こうして人は
思い出すと都合の悪いことや
 
忘れることで得ているメリットを
選んでいるんですよね(笑)
 
 
そだ、
「備忘録」のカテゴリー作って
保存しておこう。
 
 
 
そう、記憶ってね
ほんと勘違いがいっぱい。
 
 
全部、事実だなんて
思っていると
 
大間違いなんですよーーーーーーー!ほんとに!!
 
 
またひとつ勘違いを
見つけちゃったわ。
 
 
そうして、どんどん
 
「本来の自分」に
「はじめからあった」世界に
 
戻っていくのだわねハート
 
 
なんだか久しぶりに
 
自己開示シリーズに
なってしまいました(笑)
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
 
 
 
*****
 
 
散々癒してきたけど
 
関係性がよくならない
現実が変わらないという方は
 
 
これまでと同じやり方、捉え方では
変わらない!
 
 
日常で
とっても役立っている思考法を
お伝えしています。
 
 
それをね、日々、採用してきたことで
トラウマじゃなかった事実にきづいたり
両親への勘違い
 
身近な人との関係性が
 
グングン良くなったんです。
 
生きづらさもどこへやら。
 
 
 
関係性の悩みがなくなると
こころも時間のゆとりも生まれるので
 
これまで使っていたエネルギーを
「好き」を楽しむことに使えています。
 
 
 
受講生さんとの
非公開ページでも
 
活用して頂いていて
 
一ヶ月前より現実への満足度もアップしてますし
 
変化しておりますよ〜♡
 
 
品格美人への道には
「おとなの視点」必須って思ってます。
 
 
 
<講座情報>
 
詳細案内をご希望の方は
メールマークからお入り下さいね。
申し込みではありませんのでお気軽にどうぞドキドキハート
 

 

◾️「品格美人講座・美心クラス」

 〜幸運体質をつくり愛され美人になる〜

 

 

2017年こそは

 

チェックボックス今の状態から抜け出したい方

チェックボックス何かに向かってすすんでいる時に

 必ず大波がやってくる方

チェックボックス癒してきたけれど

 関係性も現実も変わらないという方

 
チェックボックスしあわせなパートナーシップを築きたい  
チェックボックス今の自分の立ち位置や現況を客観的に見つめ  
 本当に望む人生を歩んでいきたい  
チェックボックスそこそこしあわせから卒業して  
 望む未来へ向かいたい

チェックボックス繰り返しているパターンを手放し  
 未来を創造したい

 

方におススメします。

 

詳細は下記よりどうぞ

    ↓

PC・スマホの方→メール

携帯の方→メール

オンラインでの個人受講をご希望の方→メール

 

 

◾️「ライフバランス講座・着物編」

 〜着たい!知りたい!楽しみたい♪着物あれこれ〜

 


 

 
着物にも様々なテイストがあるなか
あなたはどんなものが好きなのか
 
暮らしにどのように取り入れていきたいのかを
明確にしながら
 
着物や帯の活かし方について
お伝えします。
 
 
 
日本人女性をもっとも輝かせてくれる
着物を日常で楽しみませんか。

 

東京詳細案内→メール 募集中

 

下記の講座の事前案内をご希望の方は

めぅマークよりご登録下さい。

 

 

◾️「品格美人講座・雅クラス(3回着付けレッスン&知識)』→メール

  次回3月スタート

 

 

◾️「自分軸を発見し夢叶える!ライフバランス講座」は

  現在開講中。次回は4月からとなります。

  次回先行案内をご希望の方はこちらにご登録ください。→メール

 

 

 

 

*****  

 

 

◾️着物や日本文化関連のみのブログ

 を作りました。

 「品ある着物美人になる方法」

 

 

 こちらは総合ブログとして

 今後も投稿していきますので

 

 引き続きお読みいただけると幸いです!

 

 

◾️ニュースレター

 

◾️「40才からの着物美人」FBグループ(現在350名参加)

  きものに触れる機会となり

  ご自分の「好き」を発見して頂けましたら幸いです。

  

◾️プライベート

 

 インスタグラムinstagram

 FBfacebookでは

 

 日常のひとコマをアップしています。

 フォロー大歓迎です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
      image
 
 
 
 

講座を開催しているなかで
受講生さんとともに
 
わたし自身も
 
より自分らしくなる流れが自然に
起きてるのですが
 
一ヶ月ほど前に
和装の師匠の助言で
 
 
今後の美心塾の方向性について
考えるタイミングがありました。
 
 
ちょっと考えすぎて
悶々としていたんです・・・
 
 
そんななか
みなこさん×ようさんの

「プラチナの価値を見つけ磨き上げる」
講座に参加させていただき
 
 
その後の
メッセージのやりとりの中で
 
プライベートでは
丸ごとの私出しているけど
 
仕事の場面では
ワイルドな自分を出すこと
止めていたな〜と気づいて・・・
 
 
 
まだ一週間経ってないのですが
 
前々から
こんなことやってみたいと
思っていた企画オファーを2件頂きました。
 
 
以前から本当にしたかったことながら

場所はどうしようかな〜とか
それを実現するために
わたしが求めているセンスのものをどう探そうかなど
 
まるっと向こうから用意された企画でした!!
 
あはっ♡
 
 
軽井沢でのリトリートや
京都リッツの企画を考えた時と
同じ流れですね!
 
 
この部分はどうしようと考えたところは
丸ごと解決して
 
実現できる流れに自然になった
あの時と♪
 
センスを試される内容ですが
とても楽しみです。
 
 
 
講座後のやりとりを
みなこさんが
書いてくれてます〜。
 
 
 
日常だけでなく
仕事としても
着物を取り入れていく中で
 

こう見せなきゃって
 
わたしの半分を占める性質を
隠していたことが
 
流れを止めていたんだと解りました。
 
 
仕事だからといって
こう見せるって必要なかったなって。
 
 
それがうまくいく人もいると
思うのですが
 
わたしには苦し過ぎた・・・(笑)
 
 
受講生さんに
自分のここは見せちゃダメってところ
どんどん出していこ〜と言ってますが
 
やっぱりそれ、自分にも言いたいこと(笑)
 
 
 
隠してる部分こそが
魅力だったりしますもの
 

どんどん出して行きましょうね〜♪
 
 
そしてね、
 
今日になって、、、
 
ワイルドな自分の奥の
もっと大切なこと思い出したのです。
 
また明日書きますね〜。
 
 
<講座情報>
 
詳細案内をご希望の方は
メールマークからお入り下さいね。
申し込みではありませんのでお気軽にどうぞドキドキハート
 
 

◾️「ライフバランス講座・着物編」

 〜着たい!知りたい!楽しみたい♪着物あれこれ〜

 


 

 
着物にも様々なテイストがあるなか
あなたはどんなものが好きなのか
 
暮らしにどのように取り入れていきたいのかを
明確にしながら
 
着物や帯の活かし方について
お伝えします。
 
 
 
日本人女性をもっとも輝かせてくれる
着物を日常で楽しみませんか。

 

東京詳細案内→メール 募集中

 

下記の講座の事前案内をご希望の方は

めぅマークよりご登録下さい。

 

 

◾️「品格美人講座・美心クラス」

 〜幸運体質をつくり愛され美人になる〜

 

 

2017年こそは

 

チェックボックス今の状態から抜け出したい方

チェックボックス何かに向かってすすんでいる時に

 必ず大波がやってくる方

チェックボックス癒してきたけれど

 現実が変わらないという方

 
チェックボックスしあわせなパートナーシップを築きたい  
チェックボックス今の自分の立ち位置や現況を客観的に見つめ  
 本当に望む人生を歩んでいきたい  
チェックボックスそこそこしあわせから卒業して  
 望む未来へ向かいたい

チェックボックス繰り返しているパターンを手放し  
 未来を創造したい

 

方におススメします。

 

詳細は下記よりどうぞ

    ↓

PC・スマホの方→メール

携帯の方→メール

オンラインでの個人受講をご希望の方→メール

 

 

◾️「品格美人講座・雅クラス(3回着付けレッスン&知識)』→メール

  次回3月スタート

 

 

◾️「自分軸を発見し夢叶える!ライフバランス講座」は

  現在開講中。次回は4月からとなります。

  次回先行案内をご希望の方はこちらにご登録ください。→メール

 

 

 

 

*****  

 

 

◾️着物や日本文化関連のみのブログ

 を作りました。

 「品ある着物美人になる方法」

 

 

 こちらは総合ブログとして

 今後も投稿していきますので

 

 引き続きお読みいただけると幸いです!

 

 

◾️ニュースレター

 

◾️「40才からの着物美人」FBグループ(現在350名参加)

  きものに触れる機会となり

  ご自分の「好き」を発見して頂けましたら幸いです。

  

◾️プライベート

 

 インスタグラムinstagram

 FBfacebookでは

 

 日常のひとコマをアップしています。

 フォロー大歓迎です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

      



友人の農園から
 
里芋が届きまして
 
 
名のとおり・・・
 
      
 
それはもうもっちりで
他のもの食べられませんーーーー!!!
 
ほんとにほんとに♡
 
 
以前に増して
より美味しくなってまして・・・
 
しみじみと感動してますハート
 
 
 
「康晴農楽園」の康晴さんは
以前は違うお仕事してましてね
 
もう何年になるでしょうか。
 
 
ご夫婦で
地方へ移り住み
 
肥料なし
農薬なし
 
 
「不耕起草生栽培」の畑で
お野菜を育てています。
 
 
自然から離れた
この暮らしの中で
 
大地のエネルギーが
体に染み渡り広がっていくのがわかるのですきらきら
 
 こちらは小さいサイズ♡皮ごとふかして。
 
 
夫は
目をまん丸くして
 
「うまい!!」を連呼してました♪
 
 
 
こういう瞬間に
いつも思うことなのだけど
 
一人で自由を味わうのも好き
だけども
 
一緒に美味しいね〜♡と
感動を共有できる人が目の前にいるって
 
シアワセだなって。
 
 
で、そんなとき
相手がイケメンとか年収とか
学歴とか何も関係ないわけで(笑)
 
 
ただただ美味しいね♡
シアワセだね〜♡
 
と分かち合える
 
何物にもかえ難い至福♪
 
 
小さいのは皮ごとふかして
大きいのはお味噌汁に入れて。
 
 
味のあるものに
入れるのは
 
もったいないくらいなのですが
お味噌汁が大好物の私たちなので♡
 
 
美味しい野菜を食べると
畑を借りていた頃を思い出します。
 
この美味しさには
かなわないけど
 
いつかまた
野菜を育てたいわはーと
 
 
そんな思いも上がってきて
 
ほっこりシアワセな夜でございました♡
 
 
まだ購入できるようですよ♪
 
 
 
<講座情報>
 
詳細案内をご希望の方は
メールマークからお入り下さいね。
申し込みではありませんのでお気軽にどうぞドキドキハート
 
 

◾️「ライフバランス講座・着物編」

 〜着たい!知りたい!楽しみたい♪着物あれこれ〜

 


 

 
着物にも様々なテイストがあるなか
あなたはどんなものが好きなのか
 
暮らしにどのように取り入れていきたいのかを
明確にしながら
 
着物や帯の活かし方について
お伝えします。
 
 
 
日本人女性をもっとも輝かせてくれる
着物を日常で楽しみませんか。

 

東京詳細案内→メール 募集中

 

下記の講座の事前案内をご希望の方は

めぅマークよりご登録下さい。

 

 

◾️「品格美人講座・美心クラス」

 〜幸運体質をつくり愛され美人になる〜

 

 

2017年こそは

 

チェックボックス今の状態から抜け出したい方

チェックボックス何かに向かってすすんでいる時に

 必ず大波がやってくる方

チェックボックス癒してきたけれど

 現実が変わらないという方

 
チェックボックスしあわせなパートナーシップを築きたい  
チェックボックス今の自分の立ち位置や現況を客観的に見つめ  
 本当に望む人生を歩んでいきたい  
チェックボックスそこそこしあわせから卒業して  
 望む未来へ向かいたい

チェックボックス繰り返しているパターンを手放し  
 未来を創造したい

 

方におススメします。

 

詳細は下記よりどうぞ

    ↓

PC・スマホの方→メール

携帯の方→メール

オンラインでの個人受講をご希望の方→メール

 

 

◾️「品格美人講座・雅クラス(3回着付けレッスン&知識)』→メール

  次回3月スタート

 

 

◾️「自分軸を発見し夢叶える!ライフバランス講座」は

  現在開講中。次回は4月からとなります。

  次回先行案内をご希望の方はこちらにご登録ください。→メール

 

 

 

 

*****  

 

 

◾️着物や日本文化関連のみのブログ

 を作りました。

 「品ある着物美人になる方法」

 

 

 こちらは総合ブログとして

 今後も投稿していきますので

 

 引き続きお読みいただけると幸いです!

 

 

◾️ニュースレター

 

◾️「40才からの着物美人」FBグループ(現在350名参加)

  きものに触れる機会となり

  ご自分の「好き」を発見して頂けましたら幸いです。

  

◾️プライベート

 

 インスタグラムinstagram

 FBfacebookでは

 

 日常のひとコマをアップしています。

 フォロー大歓迎です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)