『Life is beautiful』 | ときめきライフをデザインする方法@東京

ときめきライフをデザインする方法@東京

恋愛・夫婦仲改善・ハッピーライフコーチ。愛が深まるパートナーシップを叶え大切な人に応援されながら望むライフスタイルを実現していくためのヒントをお伝えしています。

        

 

 

『Life is beautiful』

 

ホテルの部屋で、

 

こんな言葉が浮かんできました。

 

 

浮かんでくるままに

書きますね。

 

 

今日から京都に来ています。

 

 

祇園後祭りで

今日が宵山。

明日は鉾巡行です。

 

前祭はとても混んでいたそうですが

 

それほどでもなく

幸運でした。

 

混雑しているところ

かなり苦手でして、、、

 

って

「宵山」って?

「鉾巡行」って?

 

何?って方も多いかと。

 

はい、わたしも

先月まで知りませんでした。

 

 

でも、すごく気になるから

調べたんですよね。

 

 

京都の着物の師匠に

 

「宵山って何ですか」

「鉾巡行ってドコ周るのですか」

 

と訪ねたなら

きっと詳しく教えて下さると思うのですが

 

 

興味がすごくわくことって

すぐに自分で調べますよね?

 

早く知りたいですもの。

 

本当に好きなことって

「やらなきゃっ!」って思わなくても

いつの間にか行動してませんか。

 

普段、おっとりな人でも(笑)

 

 

 

なんだかしらないけど

気になってしかたないことって

 

その時には

それがどこに繋がるのか解らなくても

 

いつか繋がる時がくるなって

 

これまでのこと思い出すと

 

そう思えるのです。

 

 

そうして自分のなんだか知らないけど

すごく気になることや

 

好きなことを選んでいくと

 

いつの間にか

「Life is beautiful」になっていく。

 

そう思えるようになっていく、、、そう思います。

 

 

ムダなんじゃないか?って思うことが

ムダだなって。

 

(良かったタイトルと繋がって、笑)

 

 

自分の勘というかそういうもの

もっと大事にして

 

罪悪感持たずに(これ重要です!)

 

楽しんでいくと

自分らしさがもっと溢れてくる。

 

 

 

京都が好きで

和が好きで

着物が好きで

 

 

ただそれだけで

来ているのだけど

 

 

自分のしている行動にすぐに意味を

持たせたがる人も多いけれど

 

効率的なことだけしていても

進まない時ってあるから。

 

 

そうステージが変わる時は特にそうかな。

 

ステージって、自分の中のね。

 

 

ずっと同じペースで

進むわけじゃなくって

 

いろいろだから。

 

 

って、

この感じ、なつかしいかな。

 

 

何がって

この書き方というか、

 

説明的じゃない書き方が(笑)

 

 

まじめに

きちんと

 

そんな枠に入ろうと必死だったなと。

 

 

わたしの個性は

理解してもらえないことも

 

たくさんあるかもしれない。

 

 

でもね、

自分以外の人で

 

たったひとりでも

そんなわたしを大好きでいてくれたら

 

 

それでシアワセだなって思うの。

 

 

実際は一人だけじゃないけれどね。

浮かんでくるだけでも何人もいる♪

 

 

あなたの周りにもいるでしょ。

 

あなたのこと、好きって人が。

 

 

いないとしたなら(自分だけがそう思ってるだけで本当はいるけれどね)
自分のこと相当嫌っていると思ってね。

 

 

いない(と思うの)のなら、

 

 

自分で自分の個性をちゃんと知って

自分のこと、受け入れてあげましょ。

 

 

そうしていくうちに

気づいたら

 

『Life is beautiful』になってるから♡

 

 

何を根拠に?
何を手に入れたの?って

 

思う人は

「得」になりそうと思えることしか

選んでいないのかもしれない。

 

「これが手に入った」という実感がないと

満足できないのかもしれない。

 

 

それで満足なら、そのままでいいのだけど

わたしはある日、「手にする」を追いかけてる人生が

 

むなしくなってきて。

 

 

でも、そのむなしさのお陰で

 

本当にわたしにとって大切なことが何かを

思い出せたの。

 

 

シアワセも

豊かさも

 

人それぞれだから。

 

 

「あなたにとって暮らしの中で、大切にしたいことって何ですか?」

 

 

☆☆☆

 

7月30日(土)14時〜、一枠のみ

個人コンサルご予約可能です。

 

 

◉日常を見直し

 個性を活かした暮らしへのご提案をします。
 

夫婦関係、恋愛力をアップさせたい方にも

おススメです。

 
マンツーマンで
今後の人生をじっくり
相談したい方向けです。

 

これまでの価値観、習慣に支配された生き方から

個性を生かしたこころ満ちる習慣へ。

 

今月はあと一名様、

個人コンサル受け付けております。