サンダーバード | 私が観てきた映画など(Movieノート、カセットテープより)

サンダーバード

2011年-平成23年6月11日 録画HDD(シネフィル・イマジカHD)

平成16年作品 THUNDERBIRDS
サンダーバード - goo 映画
テレビシリーズ放映時のスーパーマリオネットは真剣に観ていたなぁ。当時は国際救助隊の存在よりもSF的なビジュアルを楽しんでいたのだと思う。大人になると国際救助隊なる組織、考え方を具現化していたことに驚くばかりである。小学校低学年の昭和42年から43年に観ていた事に成るけど30分番組だと思い込んでいたけど1時間枠だったのか。記憶ってホント曖昧だと思うね。

本映画作品は国際救助隊に敵対する組織との対決なんだけど、元々そんなお話有ったかなぁ。一寸安っぽい集団泥棒映画に成っているのが寂しいね。

登場するキャラクターではペネロープ(ソフィア・マイルズ)のピンクの拘りが良かったね。それとパーカー(ロン・クック)も良いね。

実写でCG等のビュジュアル・エフェクトが進歩したけど、やっぱりスーパーマリオネットも捨てがたい、良い雰囲気出していたよ。




サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]/ビル・パクストン
¥3,465
Amazon.co.jp

サンダーバード 劇場版 [DVD]/シェーン・リマー
¥1,490
Amazon.co.jp

サンダーバード コンプリートボックス PARTI [DVD]/特撮(映像)
¥34,020
Amazon.co.jp

サンダーバード コンプリートボックスPART2 [DVD]/特撮(映像)
¥34,020
Amazon.co.jp