ラスト・ショー | 私が観てきた映画など(Movieノート、カセットテープより)

ラスト・ショー

2011年-平成23年6月5日 録画HDD(衛星劇場HD)

昭和46年作品 THE LAST PICTURE SHOW
ラスト・ショー - goo 映画
1980年7月25日に毎日文化ホールで観てるね当時、ソニー(ティモシー・ボトムズ)と人妻ルース(クロリス・リーチマン)の関係は見てはいけない物を見てしまったと言う後味の悪い印象があったなぁ、私も若かったね。

シビル・シェパードが出演していたなんて記憶になかったけど、揺れ動く小娘・女子高校生を好演していたんだね。その母親役のエレン・バースティンも覚えていなかったけど現実を生きる女性を好演。町の情報通であるウエイトレス役のアイリーン・ブレナンも適役、ライオンの異名を持つベン・ジョンソンも良いね。今回は初めて観た時と印象が違います。朝鮮戦争を背景に、方や寂れ行くアメリカの地方都市が再現されています。人との繋がり、生と死、儚い人生模様か描かれているね。

ブルー・レイで発売して欲しいなぁ。





ラスト・ショー/ジェフ・ブリッジズ,シビル・シェパード,ティモシー・ボトムズ
¥3,990
Amazon.co.jp

ラスト・ショ- コレクターズ・エディション [DVD]/シビル・シェパード,ベン・ジョンソン,ジェフ・ブリッジス
¥1,980
Amazon.co.jp

ラスト・ショー [DVD]/ジェフ・ブリッジズ,シビル・シェパード,ティモシー・ボトムズ
¥2,990
Amazon.co.jp

ラスト・ショ- コレクターズ・エディション [DVD]/ジェフ・ブリッジス,シビル・シェパード,ティモシー・ボトムズ
¥1,480
Amazon.co.jp