コソバソワにひひパー

 

まったつまらないボウリングのことですww

 

ここ半年くらいのボウリング場での競技会に出てる時の

月平均ですが

7月:176

8月:170

9月:170

10月:193

11月:184

12月:173(まだ15G)

ちなみに7~11月は月ごとにばらつきもありますが平均約50Gくらいってとこです

 

7月は後半で少し気になるところがあって

色々いじり始めたら8~9月ダダ下がりwwwwww

10月は少しスピードを上げるやり方にしたけど

11月に結局曲がる方での攻め方に戻したら少し低下ダウンダウン

最近はというとやっぱりローダウンで投げれるように固めたいので

色々調整中あせるあせるあせる

 

で・・・SKY-TOMOさんがここ最近アップしてた

ローダウン投法の解説動画を見て

金曜日の3Gの時に色々と調整してみました、、、、、

まだまだ不十分だとは思うけど

とりあえずある程度曲がるようになってきたけど

リリースの時に失敗すると曲がりが激減して5枚以上ずれて3-6にあたるとかね笑い泣き

しかも曲がるとは言っても外の5枚目とかのオイルが薄いところを使って曲げてるんですけどね・・・

 

で昨日はというと3Gで

136⇒168⇒224

3G目くらいのスコアを安定して出せるようになりたいっすね・・・

と言いつつ自分は2年前の4月からやり始めて

ローダウン投法にしたいと思い始めてからはまだ2年・・・経ってないかなはてなマーク

したいと思ったのは渡邊航明プロの本が出てからしばらくした状態で購入して

そんなとこからです・・・雑(笑)

ちなみにYouTubeを見始めたのはここ半年くらいかな?

でSKY-TOMOさんを知りました←遅ッww

 

そんなこんなで最近はプロからのレッスンを受けたり

自分で気になるところを修正するように調整しながら投げたりで

スコアがある程度上がったらまた数か月落ちてを繰り返していますwwwwww

 

今、一番気になってるところは

最初の立ち位置と投げ終わったときの立ち位置の左足の先端が3~5枚インステップしてます((((゜Д゜;))))

他・・・

投げ終わった後バランスを崩す率が3~5割

リリースのところは言い始めたらキリがないから省くww

投げ終わった後ストライクやスプリットメイクすると隣のレーンまで歩いて行ってしまう←あかんやつw

特にストライクが4つ以上連続とかになるほど行きやすいっす(笑)

 

今年はもう日がないし無理だろうけど

来年には200以上のアベを安定して出せるようになりたいなぁ←遠い目(笑)

 

ちなみにつまらん情報ですが

今持っているマイボールは15ポンドで

・IQツアーシュプリーム

・デアデビルトリック

・コードゼロ

・ネクサスエボリューションΔ

最近注文

・キングピン

迷い中

コードブラックナノ・パール

10月に16ポンドから15ポンドに変えたばかりなので

買い過ぎて出費がやばいっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-おまけ※ちょっとしたグチです-

まぁいつも行っているボウリング場の健康クラブの50過ぎとかのおっさんおばさんとかで

プロに教わるとスコア落ちるから絶対教わらんって人がいるけど

・・・ふ~~~ん・・・としか言えませんww

そんなんいうたら自分なんて上がって下がって上がって下がってを何度も繰り返してるし

ほっとくと2~3ヶ月くらい落ちたままとかよくあるわ!!!!!!