ボール遊び。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



おにぎりちゃん、だいぶ良くなってきました爆笑



昼間はほとんど咳もなく、ただ、お昼寝も夜もですけど、寝るときに、多分鼻水が喉の方に回ってしまうんでしょうね。



なかなか寝付けなくて、何度も鼻水吸引して、やっと…という感じです。



本人、眠いので、ご機嫌ナナメです。



水分も少しずつ取れてきて、ママ友が『コーン茶はどう?』とアドバイスをくれたので、それを飲ませてみたら、飲んでくれました笑い泣き



香ばしいけど、甘味のある感じが良かったのかな?照れ



食欲はまだまだ戻りません。
大好きな枝豆もあんまりショボーン



それでも、本人は昼間は咳もほとんどなく、元気なので、外に行きたくてしょうがない。



ベランダや、玄関前の廊下などで少し歩かせたりしていたけど、ストレス溜まるんでしょうね…。



というわけで、今日は少しだけ公園へ。





先日、じぃじにボールを買ってもらったので、じぃじと一緒にボール遊びをしました。



初めは『ポーンしてごらん!』と言っても、ボールを持って歩いてるだけだったけど、そのうちポン!ってするようになり、挙げ句蹴ったりもしてましたびっくり


おにぎりちゃん、習得早いっすポーン



久しぶりに公園で少し遊んで、疲れたからか、今日は19時には寝てしまいました。



しかも、寝かしつけの時に苦しむことなく、すんなりと。



だんだん良くなってきたみたいで、本当に良かった照れ



ただ、りさっち地方も急に涼しくなり始めたので、気をつけなくてはなりません。



今日、ちょっとずつおにぎりちゃんの衣替えをしたんですけど



『あーこの洋服来年は着れないのかな?もう見れないのかな?』



なんて、ちょっと寂しくなりましたしょぼん



まぁ、おにぎりちゃんの洋服は、もれなく弟の所に生まれた3番目の姪っ子ちゃんのところに行くので、サヨナラなわけではないけど…。



やっぱり、ちょっと切ないえーん



いちいち、色んなことを思い出しながら、整理しました。



あ、でも、まだ着れるかもしれないですよね?
おにぎりちゃん、ちょっと小さめ(身長だけ)だしてへぺろ



とりあえず、押し入れに置いておこううひひ(←ふんぎりつかないだけてへ)