☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

39歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪


べび待ち5年でAIH合計15回叫び
体外に進もうと決意するも、持病があって断念しょぼん
めげずにのんびりべび待ち中です音譜

2015年7月。
特別養子縁組前提で女の子のママになりましたラブラブ!
育ての親の方、是非仲良くして下さい(^∇^)

限定記事は、とてもプライベートなことを書いていることもあり、勝手ではありますが、アメンバーについては、コメントやメッセージ等でやり取りのある方を承認させていただいております。

申請の際、メッセージを一緒に入れていただけると嬉しいですラブラブ(メッセージをいただけない場合は承認しない場合もあります)

よろしくお願い致します!
NEW !
テーマ:
こんばんはニコニコ



ちょっぴりお久しぶりのりさっちですてへぺろ
あまり皆さんのところにもお邪魔できておらず、スミマセンえーん



このあと、ボチボチ回りますので~ラブ目



色々、色々書きたいことはあれど…まずは…少し早いクリスマス会をしてきました~クリスマスツリー



お世話になっている団体の育ての親さんご家族、総勢15名でのクリスマス会照れ(5家族、大人10名+子ども5名)



私、この日の為にせっせと帽子を編みましたうひひ





おにぎりちゃんに編んでも、フラれる(被ってくれない)ばかりなので、もらってもらうことにしました笑(押し付け状態アセアセ)



押し付けたにも関わらず、喜んでもらえて嬉しかった~爆笑



あ、ちなみに、写真を見てお気づきかもしれませんが、おにぎりちゃん以外は男の子です。



おにぎりちゃん、紅一点でモテモテ!?うひひ



お邪魔させてもらったお宅がめっちゃオシャレで、我が家に帰ってきて、ガッカリしましたガクリ



ちゃんと片付けよう…。



育ての親の先輩ご夫婦が、サンタさんサンタとトナカイトナカイになって、プレゼントプレゼントを配ってくれたんですけど…



おにぎりちゃん、ギャン泣きえーん
父ちゃんからしがみついて離れない滝汗



他の子ども達は、嬉しそうにしてるのに…ショボーン



どうも、人間以外のものが動いていると怖いみたいで、動物もそうだし、動くおもちゃも怖がります。



結構、ビビりらしいえー


この話を、仲良しの公園ママさんにしたら『え?信じられない!!びっくり』と。



そうなんですよね~結構ドーンと構えてる感じだし、人見知りもほとんどないし、なんならニコニコ近付いて行っちゃうタイプなのに…人間以外はダメなようです。(サンタさんも人間だけど滝汗)



そんなビビりを発揮しているおにぎりちゃん、お肉類はあまり食べません。



でも、お邪魔したお家の奥さまが作ってくれた手羽元を甘辛く煮込んだものをパクパク食べましたびっくり
父ちゃんも母ちゃんもビックリポーン



ここの息子くんも大好きらしく、子ども用にと作ってくれたんですけど、もちろん大人も美味しいし、おにぎりちゃんが食べたことが嬉しくて、早速レシピを聞きました。



家でも作ってみようっと口笛



5家族共、もちろん養子縁組み家族です。



説明会の時の話とか、面接の話、その後のことなんかも色々聞けて&話せて、とっても楽しい時間でした。



サークルでのママトークも、公園でのおしゃべりも楽しいし有意義です。



でも、これはこれでまた違った楽しさというか…。



【養子縁組みあるある】なんでしょうね~。
どれだけ仲良しの友達でも、あの面接や研修のことなんかは、分かり合えないので。



これもまた、不思議なご縁ってことですね。



兄弟でもないし、親戚でもなく、友達っていうのもちょっと違うけど、なんだか深い絆があるような照れ



子ども達も、この先長いお付き合いになるでしょうし、歳も近いので、いつかそれぞれ悩みなんかが出てきた時に、お互い相談相手になれたりしたらいいのにな~なんて思ったりもしています。



コストコで食料を調達し過ぎたので、最後はケーキではなく、アイスでさっぱりと締めましたくまアイス







楽しいクリスマス会でしたクリスマスツリー



次のクリスマス会は、私の両親と弟家族でやります。



家、片付けようてへぺろ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。