甲本ヒロトと松本人志。 | 『ダメ人間からの脱却人生記。』

甲本ヒロトと松本人志。

恥ずかしいわ~もう、恥ずかしい。


見んといて~いや~ん、見んといて~


こんだけ松本人志と甲本ヒロト好き好き言うてて、こんなにも有名な話があったなんてしらんかった・・・


もうすげー感動してしもうて。ますますこの二人好きになりました。



多分ほとんどの人が知ってる話かと・・・。


知らない人は、聞いてって!



ハイローズの曲で「日曜日よりの使者」って言う歌がどうしてできたか知ってる?


あのHONDAの車のCMで使われてた曲なんやけど。


「シャララ~ラ、シャラララ~ラ、シャララ~ラシャラララ~ラ」っつーやつね。



この曲は、ダウンタウン、とりわけ松本人志のことを歌ってるんやて。


ブルーハーツ解散前後に、ヒロトが曲が書けなくて自殺を考えてたんやて。


んでそのときにたまたまテレビでやっていたのがダウンタウンの番組(ガキ使か、ごっつらしい)


それを見て思わず笑ってしまったヒロトが「俺死のうとしてるのにまだ笑えるじゃん!」


って自殺を思いとどまったらしい・・・


そのときの心情を歌ったのが「日曜日よりの使者」なんやて。


どう?やばくない?



そこから、あのロブスターのアルバムの絵を松っちゃん書いたり、ハイローズのベストのCMに松っちゃん出たり交友が深まったんやて。


どう?どうよ?



亀田3兄弟をかっこよく思うのもいいけどさー


こんな二人がすんごいかっこいいって思うのは俺だけなんかな~


ダウンタウンの番組に規制をかける奴らがいてもいいけどさー


実際にヒトリの命を救ってんねんぞ。



あ~また、シンクロ関係ないけど、腹立ってきた~



はっきり言うて俺の周り、ダウンタウンのことめちゃくちゃ好きな人達がいます。


その人の中で、死んだり、犯罪犯したり、いわゆる「悪い大人」になった人はヒトリもいません。


逆に、明るくて、友達にも好かれるそんなキャラです。


心が豊かです。人一倍笑って生きてきた分心がほんま豊かです。


死んだり、犯罪することがどんなにバカらしいか知っています。


笑っていることで死ぬ理由や犯罪する意味がわからないからです。



いじめで自殺する子供多いみたいやけどね。


あくまで俺の考えなんやけどね。


そりゃ~学校や、いじめる人間が悪いよ。悪いけど。


その子供の親は全て学校側に責任転換していいのか!?ってこと。


自殺しようと考えてても、「あ~生きてても少しは楽しいことあるんだ~」とか「(なんかくだらないものみたりして)何ばかなことかんがえてたんやろ~」って思える環境を作ってあげることをその親達は常にしていたんかな~って。


そう思います。って話がだいぶそれた。


つまりね、俺が言いたいのはね。


ノーベル平和賞ってあるけど、なんだかよく何をしたんだかわからん人にあげるんならね。


松本人志って人間は確実に何人もの人間を救ってきてるんやから。


そういう人にあげればいいんでない?っておもいますけど。