RPG | ★happy★のブログ

★happy★のブログ

日々の出来事など、ジャンル問わずその時に思ったことブログを書いています。
読者登録してくれたら嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

この前友達に5冊くらいまとめて本借りちゃった~おんぷ


本って買うと高いし、買って失敗するくらいならやっぱ借りた方がいいよね~にゃ


でも、面白い本は手元にも置いておきたいかなにゃ


面白かった本とか、読んで感動した本、いろいろ考えさせられる内容で勉強になるような本


いろんな本がある本


理想ではあるけれど、将来、いつか自分に子供が出来て、その子がある程度大きくなって本に興味をもってくれたならば、私の本を読んでもらえたら嬉しいなって思うきゃ


それでその内容を一緒に話して共感できたり、お互いの思ったことや感じたことを話せたら楽しそうって思うはな。


今日もまたちょっと本題とずれた話から入ってしまったけど、今日の本題・・・



R.P.G 宮部みゆき


最近、ほとんどの人がSNSサイトを利用したことがあるのではないかと思われます。

そゆ方にこそ読んでもらいたいひらめき電球



今回のストーリーは4人の男女があるサイトで知り合い、そのサイトの中でお互いに”お父さん”、”お母さん”と呼び合い家族を演じていました。


ピグでも”ピグ彼””ピグカノ”としてピグの中だけでの恋人がいる人もいるでしょ~


いや、もしかしたらそれ以上に実際に会ったり、連絡先を交換したりしている人も中にはいると思う。


いくら制限したりしたとしてもそれが現実・・・


このストーリーの4人もオフ会を開き”家族会議”と称し実際に4人で会ったりしていました。


その後、その中の”お父さん”を演じてた男性が殺害されます・・・



犯人は誰なのか・・・?



被害者の娘の証言から取り調べが進みます・・・。


ストーリーの大半が取調室内でのやりとりのみなので、宮部みゆきの本では珍しくページ数が少なめだった気がします。


本が苦手な人でも読みやすいかもひらめき電球


内容もネットでの出会いなど、身近に感じられる部分があるだろうから入りやすいと思うにゃ




人気ブログランキングへ


★happy★のブログ