一気に目が覚めた | Blue Sky

Blue Sky

主にデュエルマスターズについて書いていくブログです。日常ネタとかくだらないことばかりですがw 気軽にコメントしてください。 相互リンク希望も大歓迎です。

【DM】
最近更新する気がないなーと思って、ぼーとしてて今日も更新しないかと思った矢先にブログネタがw

プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】
殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】
適用は12月19日より
という情報がΣ(゜∇゜)

まぁ、ネクラが使えなくなることは予測してたけど、まさかリアニまでも使えなくなるとはね・・・
てか、青単、ドルゲにはノータッチかよ汗
アドバンなくなったおかげで、ドルゲに4tアドバンされることはなくなったけど、普通にロスソで代用効くからなぁ。。。
せめてアロマは制限かかって欲しかったなあせる

1つ1つ考察でも書きます。

【呪紋の化身】
殿堂した時も思ったけど、なぜ?
今はハンゾウとかで対応出来る訳だし、カースの入ってるデッキなんて限られてるだろあせる

【インフェルノ・ゲート】
完全にリアニをなくす為ですね、分かります(

【ソウル・アドバンテージ】
禁止になるべきカード。
これは正解だと思う。
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
いつも大会で使ってて、このカードの強さは異常だと感じてるよw
悔しいけど仕方ないかな。
1番予測が出来たカード。

【聖鎧亜キング・アルカディアス】
ギャラクシー系に何枚か積まれるカードだったけど、これに制限かからなかったら、次はこれが流行るとでも宝富は思ったのでしょう、きっと。
そして俺も同感。

【インフェルノ・サイン】
別にリアニは消さなくてもいいと思うのだが・・・
宝富の方向性が少し間違ってると思った1枚。
ネクラがなくなった時に本当に弱体化させるべきデッキはドルゲ、青単だと思うのだが。
そしたらHDM、黒緑でも流行るんかねー

次からは大会でドルゲ中心に使っていこう。

【日常】
最近何にもやる気が出なくて、地味にテストも近くて・・・
数学の授業はいつも寝てしまう・・・orz

あ、明日は新人大会なので、授業がないから楽ですニコニコ
でも朝7時に学校に集合とかむちゃだろw
小松まで行くのですが、すごくめんどい
いつも小松とかに住んでる人は、毎回大会ごとにこうやってめんどいことしてんのかあせる

新人大会は3番手なのですが、結構重要だなw
まぁそれなりに頑張ってきます( ̄∀ ̄)

携帯からだから文字制限があるのでこれで。

ではノシ