つぼ吉さんの鏝絵

小細工 完了しました。

つぼ吉 移転オープンから大分日にちが経ってますね、、

この立体感をよりだすために白で縁取りして

夜に光るように 蓄光の塗料で上塗り

この塗料、特注でつくってもらいました。

この行程は、私の仕事だったので大変でした

塗装屋さんに頼むと

”この辺りをボカして、こういう感じで”、と、つきっきりで

監督しないといけないので、自分がやった方が楽だからです。

(あんまり言うと、めんどぐさがられて帰られる)

マスキングテープの保護がめっちゃしんどかったです。

仕事のあいまに塗り塗り、雨ふった後は出来ないので

日にちかかりました。

(雨多かった事にしておいて下さい)



今回のつぼ吉さんの店舗、特注品で手配した物が多く

いろいろ見れて楽しかったです

真っ暗だったら結構光るみたいですが

さて、どうでしょうか

before
$moonligft passage  shimaのblog-鏝絵

after
$moonligft passage  shimaのblog

立体感が増して、浮き出て来ました。

終わって写真を撮っていたら、車が来て止まるので、写真が撮れないな、

と思っていたら、亀田左官さんでした、終わったのが通じてましたね$moonligft passage  shimaのblog


$moonligft passage  shimaのblog