5月晩御飯メニュー音譜

 四葉さんシンプルささみフライ(大根と水菜サラダ)

 四葉さん東京ベカナとたまねぎのお味噌汁

 四葉さんエリンギのゆずポン和え

 四葉さんスナップえんどう(マヨネーズ)

 四葉さん冷やしトマト



お義父さん栽培のスナップエンドウと”東京ベカナ”を使って晩御飯に。

”東京ベカナ”は使ったのも、聞いたのも初めてでした。

お味噌汁に入れるとおいしい!と教えて貰ったので、お味噌汁に入れてみそ汁

白菜みたいな食感でしたよ~。

まだまだ知らない野菜がたくさんありそうです・・


ささみは筋を取って、丸ごと一本ずつ使いました。

パン粉には、少しだけパセリをまぶしてシンプルフライに!

実家に帰った時に、母が作ってくれてそれで真似してみましたにひひ

いくらヘルシーだからと言っても、食べ過ぎには注意ですね。。

 
カピバラさんのCooking Life