週末、出掛けた先の卵直販店でおいしそうな玉子焼きを見つけて購入玉子焼き

お昼時に、買い物に出掛けるとつい手が出てしまってダメですね~あは・・・

でも、買って正解ビックリマーク

ふわっっと空気が入ったようなおいしい玉子焼きだったんです。


新鮮な卵だからおいしいんだろうなぁ~と思いつつ

気になって裏面の原材料を見てみると

卵・砂糖のほかに、鶏がらスープとお酢が使われてました酢


早速、今朝から鶏がらスープとお酢をプラスして玉子焼き作りです(単純あは・・・)

中に空洞ができて、いつもよりふわっと仕上がった気がしましたラブラブ

これって、お酢の効果なのかな?!



ずいぶん前のお弁当の更新です。


4月お弁当メニュー音譜

 四葉さん白ご飯(梅干&鮭ふりかけ) 

 四葉さん牛肉コロッケ

 四葉さん玉子焼き

 四葉さんポテトサラダ

 四葉さんごぼ天(ゆかり風味)

 四葉さん根菜の煮物

 四葉さんミニトマト


カピバラさんのCooking Life