昨日は、生姜はちみつと生姜の佃煮をつくってストックしました。

どちらもはなまるマーケットで紹介されていたレシピはなまるマーケット

生姜はちみつは、すりおろした生姜とはちみつを混ぜるだけ。

生姜の佃煮は、千切りの生姜を

醤油・酒・みりんで煮詰めて鰹節と混ぜ合わせたレシピです。

これで、少しは冷え性解消できるといいなぁラブラブ


11/5お弁当メニュー音譜 

 ●白ご飯(海苔の佃煮&ふりかけ)

 ●厚焼き玉子

 ●里芋の煮物

 ●エリンギゆず胡椒ポン酢炒め

 ●大豆の甘辛煮

 ●生ハムのチーズ巻き

 ●茹でブロッコリー&フリルリーフ


ご飯の上にのせた海苔の佃煮は、お土産品桃屋

『ごはんですよ!』の本格派バージョンの味?!

どうやら、生ハムが大好物みたいな旦那さん。

この日は、生ハム入りだったのでテンションが上がったみたいです(笑)


カピバラさんのCooking Life