ちまちゃんの性別 | あみあみぽん

あみあみぽん

趣味の編み物の話だったり、そうでなかったり。
気ままなあみあみライフ日記。

こんにちは。

 

早くも8月ですねヒマワリ

 

毎日、暑いですあせる

 

妊婦はお腹に湯たんぽを抱いてるものだ、とよく言われますが、

 

今、まさに体感してますあせる

 

妊娠して、本当に体の変化が著しくて日々びっくりしておりますびっくり

 

妊娠前は冷房は切って寝てたのに、

 

今は暑くて暑くて寝れないビックリマークあせるあせる

 

だんな君はよくこんな中寝れるものだと、横目に

 

冷房を風を直で浴びて体を冷やしてからじゃないと寝付けないですあせる

 

お腹を壊しやすい私が今や氷をガリガリ食べる毎日。

 

ホント、自分の体ながらよく分かりませぬあせる

 

 

 

さてさて、

 

そんな私もとうとう9ヶ月もラスト!!

 

もうドキドキやらそわそわやら、ここまできたらよく分かりません(笑)

 

でも、やっぱり一番はワクワクかな~音譜

 

ちまちゃんに会える日も遠くないですしラブラブ

 

 

そう、

 

そんなちまちゃんの性別ですが、

 

ここまで引っぱりに引っぱったということは、

 

そういうことです(笑)

 

 

 

 

 

女の子です女性トイレラブラブ

 

 

 

 

 

 

途中で、やっぱり男の子だった~、と言う話をよく聞くので、

 

健診の度に先生に確認を取ってましたあせる

 

先生も

 

「今日も女の子じゃね~」とw

 

それっていつか

 

「今日 『は』 男の子じゃね~」ということもあり得るのびっくり!?

 

なんて疑心暗鬼(笑)

 

というのも、私、ず~~~~~~~っと男の子を産むと信じて疑わなかったんですよねあせる

 

何の根拠もないんですが、

 

自分が兄がいたので女の子らしい遊びをしてこなくて、

 

自分が女の子と遊ぶ姿が想像出来なかったんですよね。

 

自分がそう思い込んでいたせいなのか、性格からなのか、

 

私の友人から何から、聞く人全員の予想も「男の子男性トイレ」(笑)

 

何だか、期待を裏切ったような感じです(笑)

 

でも一方で、妊娠するだいぶ前に夢を見まして。

 

病院の待合室のようなところで誰かに

 

「私、ずっと男の子産むと思ってたんだけどな~」

 

と話す夢を見てまして。

 

ということは、夢の中の私は女の子を出産してたんでしょうかはてなマークはてなマーク

 

今、思えばコレが正夢だったのかしらはてなマークてへぺろ

 

まぁ、どちらの性別でも全然かまわないんですけどね。

 

だって、絶対ちまちゃん可愛いしキラキラニヤリキラキラ

 

それまでは男の子の名前ばっかり思い浮かんでいたのに、

 

今じゃ女の子の名前しか思い浮かばずw

 

勝手なもんですね~てへぺろ

 

 

 

 

ということで、

 

こんなものを作ってみました。

 

 

ガーゼ生地で作ったベストですラブラブ

 

初めて布で洋服作りましたビックリマーク

 

無理なことはやめとこうと思っていたのですが、

 

図書館にあった本で、これなら私でも作れるかも?と思って思わず作ってみちゃいました。

 

 

裏はシンプルにグレーのチェック。

 

女の子と判明した後に作ったので、女の子らしい色合いでまとめても良かったんですが、

 

ここに来てもまだまだ踏み切れない私あせるあせる

 

まぁ、だんな君も女の子女の子してるものより、落ち着いた感じが好きなようなので、

 

こちら側で着る機会も多そうです。

 

ちまちゃんに似合うかなはてなマーク

 

本当に楽しみですねラブラブ